海・風・そして・・・月

ここ富士山麓から、つれづれなるままに思いっきりローカルな話題や散歩写真、ひとりごとを綴っていきたいと思っています

grolsch

2008-01-28 21:50:21 | お酒
スーパーに行ってみると、パンとか小麦製品、やはり値上がってますな~。
さらに原油高で輸送コストもかかるわけで。
特売日の値段が、今までの通常の値段だったりする。
当然、ビールなども上がるわけで・・・。
庶民には、ますます辛いですなあ。(T T)

画像はgrolschで、
オランダ産のビール。
蓋の部分が少しレトロっぽい。

ピルスナータイプで、
日本のビールに味が似ていて飲みやすい。

そういえばまた去年も自家製ビール、造り損ねてしまった。
この瓶なら、蓋がしっかり閉まって炭酸が抜けないので、
そういう場合、再利用に重宝しそうだ。

これからビールも味わって飲まないとね・・・。

最新の画像もっと見る