海・風・そして・・・月

ここ富士山麓から、つれづれなるままに思いっきりローカルな話題や散歩写真、ひとりごとを綴っていきたいと思っています

やめられないもの

2008-02-17 10:07:37 | Weblog
ヘビースモーカー通り越して、チェーンスモーカーだった自分も、
今では1本も煙草を吸っていない。
唯一それだけが、こちらに来てからの自慢だ。(^^;)

ここ暫く禁煙生活が続いているが、でもやはり酒を飲んだ時や、
食後は、いまだに煙草が吸いたくなる時がある。
人がうまそうに吸っているのをみると尚更だ。

それとコーヒーを飲んでいる時も、やはり煙草が吸いたくなる。
コーヒーと煙草はとても相性が良い。
(そういえば、ジム・ジャームッシュ監督の映画
「コーヒー&シガレッツ」は面白かったな。)

煙草はやめられたが、コーヒーはやめられない。
一日として、コーヒーを飲まない日は無い。
もともと胃腸が弱いので、
ここ何年か飲み過ぎない様にしているけれど。

いつものブルックスのコーヒー、切れたので又注文する。
安くて旨くて助かってます。(^^)

最新の画像もっと見る