海・風・そして・・・月

ここ富士山麓から、つれづれなるままに思いっきりローカルな話題や散歩写真、ひとりごとを綴っていきたいと思っています

BORO(Golden☆Best)~反省なき反逆

2006-11-07 00:35:06 | 音楽
以前BOROさんのコンサートの事で、ここのブログで書かせて貰ったけど、
たまたまやっとBOROさんのアルバム聞く事が出来た。
2005年発売のベスト版。

「大阪で生まれた女」って、実は何と18番まで歌詞があったのですね。
「ネグレスコホテル」のリメイク版も入っていて、
あのベン・E・キングの「STAND BY ME」も、
BORO氏の日本語バージョンで入っている。

これだけの歌唱力を維持するには相当トレーニングされているのだろう。
昔シングルで聞いたオリジナルを超える素晴らしい出来になっている。
年輪を重ねて、ますます豊かに感じられた。

とくに「季節のない季節」は泣かせる。

最新の画像もっと見る