海・風・そして・・・月

ここ富士山麓から、つれづれなるままに思いっきりローカルな話題や散歩写真、ひとりごとを綴っていきたいと思っています

600円の幸せ

2008-04-19 23:15:59 | 食べ物
ここのメニューの肉丼は、
コシヒカリを富士山の伏流水で炊き上げたご飯の上に、
たっぷりのヨーグル豚と新鮮な地元のネギが、
やや甘めのタレとともに載っていて、香りがまた食欲をそそる。

このネギとヨーグル豚の組み合わせは実に合う。
ジューシーなヨーグル豚は、
噛めば噛むほど味が染み出してくる。
タレがかかったご飯もとてもうまい。

三ツ星とかミシュランも良いけど、
(って自分の場合、全く縁が無いが・・・)
やはり、その土地の地元で新鮮なものを食べる。
それが凄く贅沢ってなあもんです。(^^)

こういうところでは、こうしたスローフードを、
じっくり味わいながら楽しみながら食べたい。
窓越しには雄大な風景が見れるし、600円でとても幸せな気分になれる。

ちなみに
「道の駅朝霧高原」のHPはこちら。

http://www.asagiri-kogen.com/

最新の画像もっと見る

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
うまそっ (ミキオ)
2008-04-23 01:15:49
 肉がお刺身みたいに見えるけど、今時そういうメニューで600円は安いね。うまそうじゃん。
返信する
うまそっ (ミキオ)
2008-04-23 01:16:11
 肉がお刺身みたいに見えるけど、今時そういうメニューで600円は安いね。うまそうじゃん。
返信する
うまいよ (しらすおろし)
2008-04-25 10:03:12
肉がお刺身?
ごめんちゃい。こちらモニタおかしいかも。
キャリブレーションもしてないし。

朝採れの新鮮なネギが無くなると、
作らなくなる限定メニューらしい。
もし何かのついでに寄る機会があれば、お勧めです。
交通費払って食べるだけの事はあると思う。

関係ないけど、同じ丼ものという事で、
昔学生時代、横浜チャイナタウンの某有名店で、
初めて食べた牛肉の載った丼もの
(蒸し肉丼だったか名前忘れた・・・)の
感動を思い出しました。(^^)

返信する