海・風・そして・・・月

ここ富士山麓から、つれづれなるままに思いっきりローカルな話題や散歩写真、ひとりごとを綴っていきたいと思っています

「両洋の眼」展

2007-09-23 11:11:13 | 「展覧会」~ART
この展覧会は、東京の日本橋でやった時見そびれてしまい、
今ここで巡回展をやっているのだが、
有名な人も多く、知り合いが何人か出品しているので、
興味深く観せて貰った。

やはり、知っている人の作品が出てると、
どうしても気になってしまう。

なお河口湖美術館の展覧会情報などは、下記にも載っている。
http://www.fujisan.ne.jp/search/info.php?ca_id=2&if_id=194

今回の展覧会とは別に、
ついでながら、富士山を撮り続けた写真家、
岡田紅陽の作品はこの時、残念ながら観れなかったが・・・。
(5千円札の本栖湖付近から撮られた、富士山写真であまりにも有名な)

画像は、美術館から見た風景だが、ここからもレガッタが見えていた。

最新の画像もっと見る