海・風・そして・・・月

ここ富士山麓から、つれづれなるままに思いっきりローカルな話題や散歩写真、ひとりごとを綴っていきたいと思っています

富士宮焼きそば

2006-07-28 17:17:26 | 食べ物
富士宮といえば。。。
もうすっかり全国的にも有名になってしまった「焼きそば」がある。
地元情報としても、これはどうしてもはずせないので(^^;)、
早速行ってみる事に。

何でも人口たかだか12万ほどの街に、100件以上の焼きそば屋があって
何冊も本が出てる位だが、その中でも必ず載っている程有名な
「うるおい亭」に行った。

この周りは自分の散歩コースでもあるが、
春には川の両側に沿って桜並木となり、
朝歩くと気持ちが良い。

店はくつを脱いで入り、鉄板の席がいくつかある。
奥には座敷があって、店内は意外と広い。

この店はマスコミの露出度も高い為か、中華街の店の様に、
店内にはTVタレント等の色紙が貼ってあった。
(誰のサインか読めなかったけど。)
外観はこんな感じ。


最新の画像もっと見る