しおんの日々徒然

~向精神薬から完全離脱するまでの日々の記録~

イベントのご案内と募集要項

2012-01-15 22:32:16 | 日記

東洋医の素人的処方箋より


http://touyoui.blog98.fc2.com/



第二回薬害を考えるシンポジウムなど

今年も第二回の薬害を考えるシンポジウムを行います。今年はかなりジャーナリズムや新聞記者、雑誌なども介入することになりそうです。また栄養など様々な観点から歯科治療を施され、精神薬被害についても理解の深い小峰先生と、合同講演会をすることになりました。以下がその概要です。精神薬を使わない精神科医さんとのコラボも期待できそうです。

合同講演会「精神薬と歯科口腔外科への悪影響について~精神薬薬害の観点から」
日時2012年3月4日
12:00開演
12:00~12:10開演挨拶
12:10~12:40内海の講演「日本で起こっている精神薬の薬害について」
12:40~13:10小峰先生の講演「精神薬が与える歯科、口腔外科領域への悪影響」
休憩
13:25~14:00質疑応答(14:30まで延長可)
会場 台東区民会館特別会議室(大)
会費(会場代や配布資料代として)500円
定員 80名
予約制になります。
予約先電話番号029-873-4232(株)創想の精神薬の薬害を考える会
予約は名前を仰っていただくだけで結構です。

第二回精神薬の薬害を考えるシンポジウム
日時2012年4月15日
時間はまだ確定しておりませんが正午前後から開始予定です。最終的にアップいたします。
会場 東京大学 一条ホール
会費 無料
定員 300名
予約制になりますが、まだ予約を開始しておりません。
問い合わせもまだ開始しておりませんので、ご了承ください。
参加パネリスト
司会者 伊藤 隼也(医療ジャーナリスト)
浜 六郎(NPO医薬ビジランスセンター):薬害研究の第一人者
中川 聡(NPO精神医療被害連絡会):被害者家族かつ薬学研究家
米田 倫康(市民人権擁護の会):精神医療被害に取り組む人権団体世話役
内海 聡(牛久東洋医学クリニック 精神薬の薬害を考える会)

もう一つ全国に提案があります。You tubeなどで配信できる精神医療被害者の映像を撮影したいと考えています。協力していただける方を募集しています。
具体的には、顔をしっかりと出せる方、どの薬を飲んでどうなったということをしっかり説明できる方、世の中にどうしてほしいということをしっかり訴えることができる方、に限りますが、ネット上でいつでも見れる体験談を編集するということです。
これは家族の方で精神医療に対してアクションを起こしたい方が、出ていただいてもかまいません。ジャーナリズムにも配信していくことになりますので、それなりの覚悟が必要です。

この三件に関して質問がある方はブログのコメント欄に書いてもらえば結構です。内緒コメでもオープンでもどちらでも構いませんが、お返事はするよう努力します。


*********************************



4月のシンポジウムは体調が良ければ参加させて頂きたいですね。

離脱症状が今よりも緩和されていますように・・・





ふと思い出しましたが

精神薬と歯への影響は私も大いにありましたね。

まだ日中も服用していた頃虫歯が悪化して歯科に通いましたが

完治する前に顎関節症になり通院不可になりました(--)

何故虫歯が急に増えて顎関になったのか最近納得しましたね。

離脱症状でも歯ぐきや歯の痛みやぐらつきがあったし。

とんでもない毒を盛られていた訳です。


余談でした。