ネコリンヘンプ

安定剤(ソラナックス0.4㎎1~2T/dayを頓服で反復服用20年近く)断薬の記録つきヘンプブログ

お久しぶりです。

2016年08月06日 21時55分14秒 | 日記

 


2016.08.06

どこもここも猛暑です。
更新お約束したにもかかわらずやっぱりズボラ癖は直らず遅くなりました。

今日は、大好きなマクラメ作家の月麻の綾たんのHPのご紹介です。
ここですよー。
ヘンプアクセサリー月麻

月麻さんとの出会いはかれこれ7年くらいかしら。

ヘンプを始めてしばらくして出会ったブログが月麻さんのブログ。繊細な文章と素晴らしい作品に圧倒されてしばらくは”こんにちは!!”できなかった。

いつだったか日比谷のイベントに出店すると聞いて、会いたさ~見たさに怖さも忘れ~~♫♪ 古いなぁー のこのこ出かけて行ったのが初対面。

可愛らしい子供ほど年の差のある月麻さんに会えて大感激で降る雨もなんのそので幸せだったなぁ。

それから今ではすっかり仲良しにさせてもらってこの前は2回目のランチしました。町田のアンコール・トム。 ここ美味しいです。

それで、つい最近月麻HPにショッピングカートが追加されて、綾たんの作品も手に入れやすくなった次第。

最近はマクラメコードの大作も多くなってヘンプに拘らないラインナップ。その技術と芸術性は日本でもトップクラス。つくづく凄いなぁと思う。この価格設定はとても安いと思う。たぶん今のうちじゃないかなぁ。

私、マクラメ婆さんはさして変わらぬ頃に始めたのに天と地の差。断薬の離脱症状にかまけていつの間にやらみんなから遠くはなれてしまった感ありあり。でもね、根っからのズボラとぶきっちょがそうさせるのだわ。

月麻さんにあって作品見たら俄然刺激されて作りたい作りたい。

このところ6年10ヵ月続いた地獄の離脱症状が少しづつ回復に向かっている。だからここで家の中の大掃除やらしたいと思う。歩くのが辛くて本当に頭がおかしくなりそうだったけど、その足の???な不快感が減っていて歩くのが少し楽になっている。

痺れや目のオウハンヘンセイ、不眠、時々底へ落ちるぶり返しもあるけれどようようここまで来たと思える。それは体のことに囚われない時間を過ごす奇跡。

多少立ったり座ったりに気をつけるし、平衡失調もふらつきも残っているけれど、人間に戻れた感がすごく大きい。

いつかおんな泣きに泣こうと思う。

一人でこの断薬の苦しみと生還を両方味わって得た人生の幸せを思い切り吸い込んで。

で来年こそ孫娘に会いにドイツへ行きたいし、エマヌエラに会いにイタリアにも行きたい。

でー、綾たんに追いつく勢いで作家活動再開したいぃぃ~~!!

 

コメント
この記事をはてなブックマークに追加