しおんの日々徒然

~向精神薬から完全離脱するまでの日々の記録~

GWの予定などダラダラ書いてみよう

2012-04-30 13:44:42 | 日記



昨日は父が引っ越し後の偵察(笑)で初訪問。

以前のチャリで通えた距離から電車を乗り継いで1時間以上かかる場所なんで

考えたら遠くに来たんだな~なんて改めて思った。

実家からこんだけ離れて生活するのは恐らく20年以上ぶりかな。

でも埼玉土着民には変わりなし(笑)

生まれ育った地元が好きです^^



今日はその地元の友人とディナーをしようとお出かけ。

息子の高校の入学祝いに食事して以来2年ぶり。

薬を飲んでない時期の私を知らないからどんな反応をするかある意味楽しみ♪

ちなみに息子も同行します。

それは

居酒屋に行くから。

ディナーじゃないじゃん(笑)

もちろん息子にお酒は飲ませませんし、私も飲み散らかしたりしません。

息子も大人のフリがしたい年頃のようです( ̄m ̄)



来月の連休は鍼治療や友人の訪問ぐらいかな~

どこに行っても混んでるから敢えて計画は立てていないけど

気が向いたらリハビリの旅に行こう。

もう日焼けが気になる季節なのであまり肌をさらしたくないんだけどね(笑)

病院選びは一か所候補が上がったので連休明けに電話してみようと思います。

通院可能なら福祉課にお伺いを立てて(めんどくさい)行ってみましょう、イヤだけど。

自分の体調の経緯や症状をある程度書面にまとめておくと

口頭だけでは聞き流されてしまう事も伝えられるので連休中に準備、準備。

この本、結局購入したのよね。




(帯に「統合失調症の治療」と書いてあるけど統合失調症用の精神薬も処方されてたので。)



言葉で表現するのが難しい症状だからなお更。

患者の声に聞く耳を持ってくれる医師だといいんだけど。




病院が決まったら本格的に就活。

身体が身体なだけに短時間のパートから始めようと思ってます。

雇ってくれるとこあるかな~




予定と計画はできてきたから、あとは動くだけ。

今後の流れが楽しみだな~

とりま

今夜は弾ける( ̄▽ ̄)b



最新の画像もっと見る