I'll go for a walk

~涼しかったら散歩にいくよ~

玉川キャンプ村

2018-10-21 22:19:46 | キャンプ

 2週連続のキャンプです。前日の金曜日に様々なキャンプ場に電話しましたがどこも空きがないとの事、目先を変えて小菅村にある「玉川キャンプ場」に電話すると「明日は予約を取らなくても、来ていただければ大丈夫です」といううれしい返事でした。

そういう訳で今日は玉川キャンプ村に来ました。


国道139号線を大月方面から奥多摩方面に走ってくると、こんな看板が見えます。


 こんな橋を渡ってキャンプ場に入っていきます。


 受け付けです。大人2人のオートキャンプで2800円でした。ここは季節による割引があって、今日は30%引きでということでした。今までのキャンプ場の中で最も安かったです。


 管理棟近くのトイレです。基本和式の水洗ですが、洋式も1カ所ありました。

 


子供用の遊具もあります。ちゃんと子供が遊んでいます。


新旧様々なタイプのバンガローが用意されています。


 キャンプ場内を一通り見て回って、管理棟から奥に進んだところにある40番サイトを使用することにしました。

 ここは山間のキャンプ場なので日が落ちるのが早いです。今14時40分です。


うどんにスーパーで買ったかき揚げを乗せてお昼にしました。


今日のおやつです。


今日はテントとタープを離してタープの下のリビングスペースを広くとりました。


寒いので明るいうちから焚き火をしました。


今回からメインのランタンはコールマンの286Aという定番のガソリンランタンにしました。

ガスランタンよりやっぱり明るいです。


夜はカレー鍋です。


寒いので芋焼酎のお湯割りをいただいます。


翌朝です。8時で7.6℃しかありません。


前日のカレー鍋にチーズとご飯を入れて朝食にしました。


この時期40番サイトはこのエリアでは他のサイトより先に日が当たるようです。

撤収の時にはテントとタープが乾いた状態になりました。


11時過ぎに撤収して道の駅こすげに寄りました。


 ホットドッグを食べて帰りました。このときはまだ10月中にキャンプに行くつもりでしたが、実家に行く予定や仕事の予定が入ってあきらめました。

結果的に今年のキャンプは終了です。今年は7回キャンプに行きました。はじめは道具を揃えてしまって続くかどうか不安でしたが結構はまりました。

今年は仕事の関係で夏にキャンプに行けない期間がありました。来年はもっと行くつもりです。


 


最新の画像もっと見る

コメントを投稿