I'll go for a walk

~涼しかったら散歩にいくよ~

オレンジ村オートキャンプ場 再訪

2020-02-24 18:35:17 | キャンプ

世の中は2月22日(土)~天皇誕生日の振り替えで2月24日(月)までの3連休ですが、2月23日(日)から一泊だけオレンジ村オートキャンプ場に行ってきました。

大人2人4200円(日祭日料金らしい)でした。

料金を払ってサイトに到着したところで、一人暮らしの娘から今日帰省する旨の連絡があり、どうしようかと思いましたがもうサイト料金も払っているのでキャンプを続行することにしました。


去年の3月31日に来たときのイメージだと、遠くにこんな海を眺めながらのんびり過ごしたイメージでしたが・・・


今回はこんな感じのサイトにぎっしり

新型コロナウィルスの報道を受けて人混みを避けてキャンプにきたつもりが・・・ 


ちなみに下の写真は去年利用したときの同じ場所の写真です。このときは駐車場と勘違いしていました。

今回は3連休とは言え2月なのでなめていました。


第2キャンプ場も全て埋まっているようです。


去年来たときは第2キャンプ場は人影も疎らな感じでした。


今年は眺望は望めません。


お昼にカップラーメンと、あじのタタキをいただきました。

キャンプでカップラーメンは初めてでしたが、我々には少し重たいですね。

また、キャンプでお刺身を食べることにもどちらかというと否定的でしたが、結構おいしかったです。


夕方までバーベキューをして


夜暗くなってからキャンプ場からミカンの差し入れがありました。(翌朝撤収の挨拶に行ったときもいただきました。)

夜は焚き火でのんびりした後、テントに籠もって鍋にしました。

混雑はしていましたが、薪も無料だし、サイト料金も安いので総合的には満足です。

 


最新の画像もっと見る

コメントを投稿