I'll go for a walk

~涼しかったら散歩にいくよ~

山伏オートキャンプ場

2018-07-09 20:37:13 | キャンプ

7月8日(日)に山伏オートキャンプ場に行ってきました。

ここは、道志村のキャンプ場の中で最も山中湖側にあり、標高1000メートルに位置するキャンプ場です。


管理棟で受付をします。大人2人と車1台テント1張持ち込みで3,800円です。

受付で浅漬けをいただきました。

 

 


管理棟の隣が風呂とシャワーですが、風呂は本日はお休みだそうです。(今日は我々を含めて4グループしか来ていないようです。)


管理棟前がピザ・燻製窯とゴミ捨て場になります。ゴミはカン・瓶・灰・生ゴミ以外は持ち帰りです。


今日は26番サイトを予約しています。この26番から30番サイトまで、川を挟んで道志みちに隣接しています。

車・バイクの走行音が気になる人は避けた方がいいと思います。


左側の25番との間には植え込みが茂っており 手前の通路側にもわずかに植え込みがあります。向こう側は川なので、右側の27番側にテントを張ってしまえば混雑時もプライベート感がありそうです。


サイトの広さも我々には広すぎるくらいです。

木陰のサイトですが、適度に光りが入って気持ちいいです。(写真は翌朝)


裏手の川に綺麗な水が流れています。(道志だからあたりまえ)

 


我々は車の音がうるさい中でも熟睡できる方なので問題ないですが、気になる方は川沿いならこの46番かそのとなりの45番あたりが良さそうに見えました。

ここも暗すぎない木陰がいい感じのサイトです。

 


私たちは川沿いにはこだわりがないので、適度なプライベート感があって、トイレや水場にそこそこ近い13番が気になりました。

 でも大きめのテントの人には狭い感じもします。


今日の昼食は流水麺とスーパーのお惣菜のかき揚げです。


食べたら眠くなったのでしばらくお昼寝します。

てつがシュラフの上を譲りません。


今日の4回めのキャンプになりますが、

ユニフレームの「fan5 duo」の中の「ライスクッカーミニDX」の炊飯でまだ一度も失敗したことがありません。


 夜はバーベキューです。

先週もキャンプでバーベキューだったので少し飽きてきました。


 7月だというのに、夜は少し冷えました。

たき火を囲んで過ごすのに丁度よい感じです。


前日は曇りでしたが、翌朝は晴れていました。

10時30分頃キャンプ場を出て12時前に厚木の自宅に帰りました。


 

 

 

 

 


最新の画像もっと見る

コメントを投稿