価値観と優先順位

前ブログ・フォーカス27「時空の先」

「安全」

2008年06月09日 | 前ブログ フォーカス27「時空の先」

「日本は安全国ではないよ!」

 

皆さんご存知の通り、通り魔犯罪で最悪の事件が起きました。


日本は確実に精神が乱れている国です。


安全の保障なんてどこにもありません。



犯人は勿論即刻極刑にすべきですが、

いくら犯人をどうこうしたところで、今後は無くなるなんて事には何にも繋がりません。



いつ、どこに、

おかしな奴が普通に存在しているか分かりません。

いつ、どこで、

普通の奴がおかしくなるか分かりません。



白昼で大勢の人が行き交う街中で・・・。

暗い夜道の木陰に・・・。


いつでも、どこにでも、「危険はすぐ傍にある」と思って行動した方がいいです。

女性でも護身術を身につけて下さい。

男性は、最低「家族全員」を守れる身体や武器を身に付けて下さい。
(身体に自信がなく、武器の場合は銃刀法違反にならないモノで 笑)

男性は「軟弱」では生きていけない!と、思うくらいの覚悟で居て下さい。


そして、一番重要なのは、

どこにでも、いつでも、そういう危険が潜んでいるという意識で、

外出時は、常に感覚を研ぎ澄ましておく事!


参考過去記事「聴覚」


日本は安全な国ではありません!

 

「男はどんな場合でも最低妻子は守れるだけの技を身に付けろ」

※私は、昔からそのつもりで外出しています。


コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 「カウンセリング」心と器 2 | トップ | 「防衛」 »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
なんかいやですね。 (つぼで)
2008-06-09 17:59:16
昨日のニュースみて怒りを覚えました。

”君子危うきに近寄らず。”
なんて格言もけし飛ぶような事件です。

子どもと一緒に買い物行って亡くなったおじいさんもいましたね。

歩行者天国で、安全度は高い場所での事件に驚きます。


動物園にも植物園にもこんな危険は潜んでいそう。

いつかはスーパーで似たような事件がおきてましたよね。

子供のこと考えると不安は大きくなるばかりです。

”美しい日本”
はどこへ行くのか。






返信する
おはようございます。 (まっつん)
2008-06-10 07:12:27
☆つぼさん

本当に・・。

加害者をいくら非難しても事件は一向に無くならないと思います。

何故ここまで精神が狂ってきたのか、
根底の「心の乱れ」を真剣に国民全員が考え、向き合わなければいけない時期にきていると思います。

そして、「自己防衛」。
被害者を少しでも減らす為に。
返信する

コメントを投稿

前ブログ フォーカス27「時空の先」」カテゴリの最新記事