価値観と優先順位

前ブログ・フォーカス27「時空の先」

ドイツ製

2009年03月17日 | 前ブログ フォーカス27「時空の先」

高速バス全焼 乗客77人無事 昨年も同型車が出火(産経新聞) - goo ニュース

asahi.com(朝日新聞社):走行中の高速バスから出火 78人避難 静岡・東名高速 - 社会
http://www.asahi.com/national/update/0316/TKY200903160077.html


ネオプラン社製のバスが問題になっていますね。

>バスは2階建てで定員86人。ドイツのネオプラン社製で、昨年5月には西日本ジェイアールバス(大阪市)の同型バスが名神高速道路を走行中にエンジン付近から出火、全焼している。

 両社とも同日、所有する同型バスの運行を見合わせることを決めた。国土交通省も調査を開始した。



同型4台中2台が炎上ですから、なんらかの因果関係があるでしょうね。


しかし、メーカーは恐るべき「ドイツ」です。

こいつらは、自分達の非を認めようとしません。


過去記事 「養老孟司」 にも、

>皆さんご存知のドイツの自動車会社「メルセデス」。
こいつらと直接話した事ありますか?(ヤナセじゃないですよ)
奴ら、日本人なんてもの凄く見下してますよ?
お前ら「猿真似民族のくせに偉そうに我会社に文句つけるな!」って態度ですよ、露骨に。
日本では有り得ない程の低俗な故障ばかり頻繁にする車作ってるクセに!
「お前らこそ偉そうに世界を牽引してる様な顔すんな!」って言いたい。

このように書いてますが、

我社には、メルセデスの商用車がありましたが、

もの凄くぶっ壊れます!


異常なところが異常なほどに!

商用車なのに、商用どころか、持ち続けるだけで大損害をもたらす大変なお荷物車でしたよ。

その故障の殆どが、日本ではクレーム交換対象になる範囲の事でも、

奴らは全く非を認めませんからね。
(後にそれらのあらゆる部品が改良されているのに)

商用車なのに動けば動くだけ修理費がかさむんですからあり得ないでしょう!?
(年間修繕費300万円くらいかかってましたよ、1台)


 

このネオプラン社がそういうところかどうかは分かりませんけどね。


ドイツという国民性は変わらないと思います。

ドイツ人は日本をすっごくナメてます。

誠意ある回答や処置なんてしてくれないと思っています、私は。

 

 


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 「誤解」 心と器 10 | トップ | 憂鬱の早春 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

前ブログ フォーカス27「時空の先」」カテゴリの最新記事