価値観と優先順位

前ブログ・フォーカス27「時空の先」

「好きです!」

2008年09月09日 | 前ブログ フォーカス27「時空の先」

「大好きです、しょうが(笑)」

 

【コラム】 知られざる“しょうが”の実力に迫った!(R25) - goo ニュース

(知られざるじゃねぇ~! 本能で知ってる 笑)

 

いやぁ~、本当に万能ですよ、しょうが。


私ん家の冷蔵庫には切れた事がないですよ、しょうが。

何に入れても旨いですよ、しょうが。


刺身もサバだけに限らず結構使います、しょうが。

これがないと「うどん」とは言いません、しょうが。

湯豆腐はたっぷりのねぎと醤油で、しょうが。

冷奴もたまにはみょうがもいいけど、やっぱり、しょうが。

紅がつくけど、牛丼には真っ赤になる程入れます、しょうが。

すし食うよりこっちの方が手が出る、しょうが。

カレーや煮込み、味噌煮には欠かせない、しょうが。

一人寄せ鍋なんか、最初っから千切りにして入れちゃうよ、しょうが。

鳥団子になんかいっぱい混ぜたら最高だよ、しょうが。

 

こんなに旨くて身体にもとっても良いんだよ、しょうが。

 

※日本生姜消費促進協議会 (なぁ~んちゃって 笑)

 

「これがないと絶対困るよ、生姜 笑」


コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 「その前に」 | トップ | ごろ~ん♪ »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
生姜 (マギー)
2008-09-09 21:25:12
いいですよね、生姜。
我が家も欠かせません。
殆ど毎日のように料理に使っています。
(勿論、今日も、笑)

特に、ウチは姑がニンニクが入ると
翌日仕事場に行くのに臭いがしてイヤだというので
休みの前日にしか使えず、臭み消しも酒か生姜ばかりです。
返信する
そうでしょう。 (まっつん)
2008-09-10 11:52:46
☆マギーさん

料理の上手いマギーさんなら生姜は重宝する事でしょうね。

さすが、毎日使いますか!

生姜の味の効いたお勧め料理、ご伝授下さい(笑)
返信する

コメントを投稿

前ブログ フォーカス27「時空の先」」カテゴリの最新記事