価値観と優先順位

前ブログ・フォーカス27「時空の先」

ほうきっ子♪

2009年03月07日 | 前ブログ フォーカス27「時空の先」

 

家内がインフルエンザになってから(参考過去記事 「誕生日」)、息子にうつってないか心配だったのですが、

この間、お陰様でうつらず、健康で暮らせました。

有り難いです、本当に。

 

先週の日曜、家内が仕事に出かけたので、二人で散歩に出ました。


息子は玄関で必ず「ほうき」を掴み、「置いていこうね!」といくら言っても離しても、絶対に離してくれず、握って出ます。

外へ出ると嬉しそうに嬉しそうに「ほうき」でゴシゴシ(笑)

 

                   

                   【わ~い、お散歩だぁ~♪】
                   現在画像は削除しています。

 

そして、石ころを拾ってはグレーチングや何かの穴にポトンと落しては嬉しそうにしています。


散々歩き回って、「そろそろ帰ろうよ♪」と言っても、反対方向へ(笑)


ずっと、


ゴシゴシ ゴシゴシ ゴシゴシ ゴシゴシ


ポトン ポトン ポトン ポトン


エンドレスです(笑)

 

                   

                    【ほうきは楽しいなぁ♪】
                    現在画像は削除しています。

 

最後はいつも抱っこして「強制退去」です(笑)

 

でも、ホント、うつらずに良かった!


 

有難う、

凄いよ、

息子よ!


 

3週間、ずっと私と2人だけで寝た甲斐がありました。

1人で30分毎に布団の掛け直しをするのは正直キツかったけど・・・(泣)


息子の為なら、

 

お父さんは頑張るぞ!

 

 

頑張れ!育児世帯!


コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 高性能と単純 | トップ | 辰吉TKO負け »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ホウキ (マギー)
2009-03-07 22:32:21
あはは、ホウキ連れで散歩って可愛いですね!
きれい好きはお父さん似?(笑)

ウチは、拭き掃除が好きらしくて、布を持っているときは良いのですが
たまに手でテレビ画面や鏡を拭いてくれるのでカンベンです(涙)

それにしても、インフルエンザうつらなくて良かったですね!
30分毎の布団がけお疲れ様でした。
ウチも布団を剥ぐので(と言うか布団嫌い)なので
ジャンプスーツを寝袋替わりに着せて寝かせています。
返信する
みたいです(笑) (TK)
2009-03-09 09:04:20
☆マギーさん

おはようございます。
いつもコメント有難うです。

そうなんですよ、ホウキ。
というか、家の中ではモップもです。
昨日もずっと息子に持たれて掃除になりませんでした(笑)

>ウチも布団を剥ぐので(と言うか布団嫌い)なので
ジャンプスーツを寝袋替わりに着せて寝かせています。

そうでしょう?
普通はそういう工夫をしますよね?
頑固で人の言う事を全く聞かない家内は、キャパが小さいくせに理想ばかり求めるので困ったもんですよ。

素手でTVや鏡を拭き拭きされたら「あちゃちゃ~」ですね。
そういうのは「ダメ!」と言っても面白がってなかなか辞めないですからね(笑)
返信する

コメントを投稿

前ブログ フォーカス27「時空の先」」カテゴリの最新記事