価値観と優先順位

前ブログ・フォーカス27「時空の先」

コロコロも好きだよん♪

2008年09月30日 | 前ブログ フォーカス27「時空の先」

コロコロだって大好きだよ~♪

 

以前、雑巾がけも手伝ってくれる可愛い息子を紹介しましたが、

こちら → 雑巾がけだって得意だよ♪


今回はコロコロ編(笑)

私が座布団とかの埃を取り出すとね、絶対に寄ってきては奪い取ります。

そして、そこら辺をあたりかまわずコロコロ、コロコロ♪

 

 現在画像は削除しています。

【わ~い! コロコロも楽しいなぁ♪】 ってな感じです。


最近、歩きの歩数は数えきれない程で、先日65歩で数えるのをやめました(笑)

キッチンに入って来れないように柵も設け、リビングからはノブを開けても出られないようにカギをつけました。

 

順調に成長してくれる事に、本当に本当に感謝です。


家内と私、2人とも家事で手が離せない時のお気に入りビデオ、今はジブリの「千と千尋の神隠し」。

余程機嫌が悪いか、お腹が空いていない限り、これをかけてると大抵OK。

中でも好きなシーンがいくつかあって、

まず、
最初に道を間違って「異次元」に入る前の「任せとけこの車は四駆だぞ!」とお父さんが言う所からの建物までのシーン。

次は、油屋で働きだしてすぐ、ハクに豚小屋に連れてってもらう花畑を抜けるシーン。

そのすぐあとの、「まじないおにぎり」を食べて泣くシーン。

最後の方で油ばぁばの双子の兄弟の家で、「踏み潰したぁ~?」と大笑いするシーン。

などなど、ところどころで『ニタァ~』としたり「ケタケタ』大笑いしたり、

「何故こんなところが面白いのかなぁ?」と、大人には分からない息子には息子なりのツボがあるみたいです(笑)

 

ホント、ウロウロ歩くようになってから、成長の度合が加速したというか、

「ゴニョゴニョ」一杯喋ってるし、そろそろなにか突然ハッキリとした単語を喋りそうな勢いです。

 

本当に、順調に成長してくれて、有難う。

お父さんは君をとっても愛してるよ♪


※10月の病院で、またステロイドの量が減りそうです・・・感謝 ペコリ


コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 「給食で食育」 | トップ | 「こんにゃくゼリー事故」 »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
元気元気~ (りょん)
2008-10-01 00:32:55
息子ちゃんの元気な姿が拝見できてうれしいです。

たくさん歩けるようになったんですね。
トーもやっと5歩歩けました。
これからジャンジャン歩くかな・・・。

我が家も階段に柵をつけたり、いろいろ気をつけてますよ~
返信する
毎度どうも~。 (まっつん)
2008-10-01 18:21:33
☆りょんさん

成長著しいトー君でも歩きは5歩なんですか?
それぞれ成長度合が違って面白いですね。

トー君は「いただきます」が上手に出来て偉いですね。ウチははあんなに出来ませんもん。

これからがもっと大変になると思うけど、成長を有り難く楽しみたいですね。
返信する

コメントを投稿

前ブログ フォーカス27「時空の先」」カテゴリの最新記事