価値観と優先順位

前ブログ・フォーカス27「時空の先」

「カップヌードル」

2008年07月08日 | 前ブログ フォーカス27「時空の先」

「いくらCMだからって」

 

 

キムタク起用すりゃあ、後はどうでもいいなんて思うなよ!

 

日清食品!

 

(笑)

 

カップヌードルのCMです。

 

いくつかバージョンがあるのかも知れませんが、

昨夜観たCMでは、食ったふりしてるカップの中身は空です。

 

麺をすする、汁を飲む、

キムタクを使えば、そんなのは架空で良いとでも思ってるのでしょうか・・・。

 

誰が食おうと、どうしようと、

ちゃんと本当に食ってないと、「旨さ」は伝わらないですよ。


こういう感覚が恐ろしい・・・メーカー発想は。



誰か知らない奴が旨そうにお茶づけ食ってる方が100倍マシだ!

 

「なんでもかんでもバーチャルにすんな!」


コメント (3)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 「いい傾向」 | トップ | 「君の名を呼ぶ」 »
最新の画像もっと見る

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
はじめまして。 (あや)
2008-07-09 00:41:49
こんばんは、あやといいます。
まっつんさんのコメントを追って,このサイトへ辿り着きました。
プロフィールの写真、どこかの縦走路の様ですね。
山に登る身としては、少し気になります(w

「手の届く範囲で、具体的に何をされているのか」判らないので、安易にコメントへのレスができませんでした。
まっつんさんのコメントに、自分が過剰反応を起こしているだけだと思いつつ・・・。
それでも、どうしても自分の中で昇華できず、自分のブログに少し駄文をアップしました。

メンタル系のサイトにコメントを残すという事は、その内容次第では「ヒトの命を左右する可能性がある」という事です。
「悪意の無い言葉」が、簡単に「引き金を引く」かも知れないのです。

「こころの風邪」という言葉を、簡単に使うべきでは無いと、そう感じました。

初めての書き込みが、不躾な内容になってしまい申し訳ありません。
お気に障る様でしたら、削除して頂いて構いません。

長文失礼致しました。
暑い夏になりそうです、お体、お気をつけ下さい。

返信する
失礼しました。 (あや)
2008-07-09 00:44:29
度々すみません。
リンク忘れました

お暇でしたら、どうぞ
返信する
はじめまして (まっつん)
2008-07-09 10:17:07
☆あやさん

貴ブログにお邪魔してきました。

ご指摘はごもっともですが、少し誤解があるようですのでそちらにコメントさせて頂きました。

勇気のいる指摘コメントを有難うございます。

そちらこそお身体を大切に・・・。
返信する

コメントを投稿

前ブログ フォーカス27「時空の先」」カテゴリの最新記事