価値観と優先順位

前ブログ・フォーカス27「時空の先」

雑巾がけだって得意だよ♪

2008年08月26日 | 前ブログ フォーカス27「時空の先」

【わ~い、上手でしょ?】

 現在画像は削除しています。

 

雑巾がけも手伝ってくれる優しい息子です(笑)

 

最近、日課を一つ増やしてまして・・・私。

元気になってあちこち移動する息子。

キッチンまで入って動きまくるので、ダスキンモップだけではイマイチだなぁ・・と、

毎日、風呂掃除の前か後に、必ずリビングからキッチンまで全部の床の雑巾がけをやってるんです(アホですね 笑)

 

最初は息子はベビーベッドに入って貰っててやってたんだけど、

「抱っこ抱っこ」とせがむので(実際には「抱っこ」とは言わないですよ。 当たり前か 汗)

私が見える位置へベッドを移動しながらやってたんですね。

そしたら「何やってんだろう?」ってな顔で興味深くず~っと見るんですよ。


大人しい時は傍に座らせといてやってたりするとどうしても触りたがるんですよ。


なので、昨日、一番初めの汚れてない雑巾を見せて、

「さあ~、拭き拭きするよ~!」と言うと、

飛んできて拭き真似をするんですよ!

それがこの写真です(笑)


もう、可愛いったらありゃしない!


君はなんでそんなに可愛いの!


息子よ、君は最高だぁ~~!!

 


コメント (6)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 「オリンピック総括」 | トップ | 「問題は対策かなぁ」 »
最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
すごーい! ()
2008-08-26 20:21:48
お父さんのことが本当に大好きなんですね!
拭く真似、カワイイ~
返信する
雑巾かけ (マギー)
2008-08-27 10:26:14
すごいですね、1歳前ににして既にお掃除が出来るとは!
きれい好きのお父さんの遺伝子が発揮されとりますな(爆)

それにしても、まっつんさんて、マメですね~。
返信する
ナイスアイディア! (れんママ)
2008-08-27 11:08:39
拭き掃除見るの大好きですよね~。
うちも雑巾がけしてると必ずやって来て
ごみを散らかしてくれます。
まっつんさんみたいに一緒に拭き拭きするといいんですね~!
さっそく真似っこしてみま~す。
返信する
皆さん有難う! (まっつん)
2008-08-27 13:23:34
☆明さん

可愛いでしょ(笑)

最近更に可愛さ満点です


☆マギーさん

好奇心の真似っこなので5秒で向こうに行きます(笑)
2・3回は呼ぶと来ますが、すぐ飽きます(爆)

マメというか、私がやらないと家内も仕事してますから・・・。
正直、出来るなら私も仕事で精神的にクタクタですから帰ったらゆっくり休みたいです(泣)

でも、家族が平和に暮らせるなら、私が頑張ります


☆れんママさん

必ず寄って来ますよね~?

させてみるといいですよ。
投げつけるかもしれないですが(笑)

口に入れないようにと手洗いは厳守ですよ~。
返信する
うちもうちも~ (りょん)
2008-08-28 00:53:14
わたしの真似をして、何ででもふきふきしますよ~。
昨日はコースターで床を拭いてました(笑)

息子ちゃん、元気一杯ですね~~!
返信する
サ~ンキュ~♪ (まっつん)
2008-08-28 10:34:43
☆りょんさん

そうですかぁ~、さすがに成長の早いトー君なら、
拭き拭きはお手の物でしょうね(笑)

お陰様で、元気に1歳の誕生日を迎えれました。
感謝感謝です(ウルウル)
返信する

コメントを投稿

前ブログ フォーカス27「時空の先」」カテゴリの最新記事