価値観と優先順位

前ブログ・フォーカス27「時空の先」

「傷つき屋」

2008年08月24日 | 前ブログ フォーカス27「時空の先」

「手前勝手な傷つき屋」


 


社内の自称「うつ病さん」


普通の人だと思って接すると、



本当に腹が立ちます。



もうすぐ3年になるのに「そんな事も分かってなかったの~~!?」と、


日々驚かされます。



そのくせ、


「私は人一倍頑張ってる」


「これ以上出来ません」ってオーラ出しまくりで、



優しい(遠まわしな)口調で注意を施しても、


冗談にしかとってないのか、自分の事と思ってないのか、耳に届きません。



しかし、


私や他人には「お前にそんな事言う権利はないぞ」って事を平気で連発しておきながら、


こっちはその1/10も言ってないのに、「傷ついたオーラ」を出しまくりです。


 


こういう方達を相手にしていると、私の仮説は、かなり正解だと思う毎日です。


 


まともには相手できません。


全く同じ出来事でも、

自分のした事は 2  自分にされた事は 100 になるのですから・・・。


アンテナが壊れてますね。

 

本当に病気なら仕方ないけどさ、

「傷つき屋だけは閉店にしてよ!」

※昨日、下書きを携帯から投稿したら途中で切れてました、何故だろう?


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 「足型」 | トップ | 「愚かな措置」 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

前ブログ フォーカス27「時空の先」」カテゴリの最新記事