価値観と優先順位

前ブログ・フォーカス27「時空の先」

「愚かな措置」

2008年08月25日 | 前ブログ フォーカス27「時空の先」

「やる事なすこと優先順位が間違ってます!」

 

ネットカフェ難民に生活費、職業訓練条件に月15万円融資へ(読売新聞) - goo ニュース


驚きと落胆で腰砕けですわ!

ネットカフェ難民と騒がれて久しいですが、本気で調査すると、本当に困っているのは何分の一しか居ないと思ってます。

過去記事「ワーキングプア」

 

施設で育ったんなら分かります。

親や親戚、誰も身内が居ないのなら分かります。

そういう場合を除いたら何分の一になりますか?

政府が予算を捻出する必要がある程の社会的問題数になりますか?

それ以外の残りは甘えとしか言いようがありません!

そうじゃない限り、

親元に帰るなり、親が居ないのなら親戚に頭を下げてでも一旦そこへ住所を置かしてもらいなさい!

そこから、何の職でもいいから(選んでる場合じゃないんだよ!)自立出来る年収を自分で稼ぎなさい!


仕事ならいくらでもありますよ!

何故都内にこだわるんですか?


ネットカフェ難民のその中身を徹底追及をせずして、支援なんてとんでもないですよ!

そんな甘えた奴らに税金使うならね、

保育所の空きがなく、子供を預けれないから仕事が出来ないお母さんを支援して下さい!

定年後の再就職がなく生活に困ってる高齢世帯をもっと支援して下さい!

難病を抱えた本人あるいはお子さんが居て生活に困窮している世帯を支援して下さい!

これらの方が、もっともっと本当に困ってますよ!


もっと先にやるべき事がある筈です!

甘えた奴らに出す金なんてないぞ!

 

「優先順位を間違えるな!!」


コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 「傷つき屋」 | トップ | 「オリンピック総括」 »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
驚きました (マギー)
2008-08-25 14:41:09
私も、このニュースを見て驚きました。

何か、もう、一体何が判断基準になっているのか
さっぱり分かりません。
社会現象としてマスコミに多く取り上げられるの事柄で
判断しているのだろうか?とさえ疑ってしまいます。

ネットカフェ難民になる人を支援するのであれば
現金じゃなくて、精神的支援
(躾け&カウンセリング等)の方が先だと思いますが。
単純に生活困窮者であるならば、それこそ
職安だの生活保護の範疇でしょう。
返信する
きっと、 (まっつん)
2008-08-25 19:05:25
☆マギーさん

そうでしょう!

>一体何が判断基準になっているのか
さっぱり分かりません。

麻生氏による選挙向けの策としか思えませんね。

歪んだ政策を無理に行って無駄な税金使ってでも「票」を取りたいバカ自民のやる事です。

本当に困ってるのは誰なのか?
票しか見えてないから本当の事が見えないバカ共です。
返信する

コメントを投稿

前ブログ フォーカス27「時空の先」」カテゴリの最新記事