価値観と優先順位

前ブログ・フォーカス27「時空の先」

「モラルはまず役人から」

2008年09月15日 | 前ブログ フォーカス27「時空の先」

「役人にモラルはない!」

 

「三笠フーズはお客さん」 接待受けた農水省課長(朝日新聞) - goo ニュース

 

最近「モラル」に関する記事が続いたが、この大きな問題もモラルの欠如という根本では語れない程の重大事件だ。

既に「こいつらは許せない」とい気持ちも皆さん共通であろうし、あちこちで非難記事も多く書かれているので今更書く必要もないんだけど、食品問題を多く取り上げてきた私がなんにも触れないのもどうかなという訳で・・・。

聞き飽きた台詞になるかも知れないけど、一応書いておきます。


まず、事故米を食用に転売した企業は、即刻業務停止、食品業界には二度と復帰させない。

そして、刑事告訴、実刑にすべきです。

懲役10年以上でも足らないんじゃないですか?

やった事の「罪の重さ」は。

無差別食品テロと同じです。その行為及びその考え方は。

罰金なんかで絶対に済まさないで下さいよ!絶対に!


そして、農水省・食糧庁・担当大臣・担当事務次官・担当役人の責任追及もしっかりやって頂きたい!

事故米を何故○○フーズとか○○食品とかに買ってもらうんですか?

普通に考えてあり得ないでしょう?

やった方が悪いですけど、管理省庁も同罪ですよ、そんなの。


こんな危険米まで輸入せねばならない協定もどうかと思います。

それを維持しなければいけないんだったら、こういう危険米を政府の出荷段階から、

最終使用業者まで、マニフェストなりトレーサビリティなり、流通経路を明確にして、

最終使用製品化業者から「使用証明書」を提出させる必要がありますよ。

危険な商品に対して、何故その位の「責任」を果たせないのでしょう?

危険米を明らかに食品業者と分かる会社に流しておきながら、こういう問題が起こる可能性は想像できない訳がないです。同罪です。

「出荷したら仕事は終わり」なんて思ってたんでしょう、こんな危険米を!

役人の「モラル」なんてこの程度です。

あり得ませんね!

徹底追及せよ!

「かいわれ大根」を食った菅直人みたいに、この事故米を大田が食ったって、

納得出来る問題じゃないぞ!

致死量の薬物が入ってたらどう責任取るんだ?


それからこの社長!

知らずに混入した米を買ってしまい製品に使っていた焼酎メーカーおよび消費者にどの面下げて謝るんだ?

謝って済む問題じゃないぞ!

 

「懲役25年に処する!」

 

なにせ、偽装と言い何と言うか、

食品業界は根っこから腐ってますから、

もっともっと厳罰化を求めます!

こういう事件を起こす奴らは自分たちの利益しか眼中にないですから、日本の「食」や「健康」を支えるなんてこれっぽっちも思ってません、こういう奴らは。

食品偽装にしろ食品業界で不正を犯す奴の「モラル」もこの程度です。

 

食の安全を揺るがす事件は、

拝金主義がもたらした最大の汚点です。

 

「どうなる、日本の食の安全」


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 「鬼門」 | トップ | 「脱ダム宣言」 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

前ブログ フォーカス27「時空の先」」カテゴリの最新記事