中年おやじの生活を綴るブログ

単身赴任中の中年おやじの何気ない日常。家飲みのネタを中心に、妻との逢瀬、旅行、1人飲み、散歩などなど。

鶏のトマトクリームと秋鮭で晩酌

2021年10月14日 | 家飲み
休肝日の予定の昨日の晩御飯
料理の素で鶏のトマトクリームを作ることに🐔
材料は、AJINOMOTOのBistro Do、鶏モモ肉、エリンギ、パプリカ🫑


食べやすい大きさにカット🔪


鶏を炒めて、順次パプリカとエリンギを投入


料理の素を入れて仕上げ


出来上がり




北海道の秋と言えば鮭🐟
や、や、安い😲


スチームレンジで塩焼きに
フライパンの方が良かったな


昨夜は休肝日の予定だったけど、鶏のトマトクリームがめちゃ美味しくて、こりゃワイン🍷をいかない手はないなと思い、ビールで準備運動を済ませておたるワインでやってしまった😅




この後、いつものチューハイ、ポテチにハマって今朝は少々二日酔い気味
。゚(゚´Д`゚)゚。

今夜は休肝だな

コメント (6)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 鴨南蛮蕎麦 | トップ | 北海道脱出 »
最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (haruharuno)
2021-10-14 13:45:30
こんにちは。
美味しいおかずがあったら、呑みたくなりますよね~~♪いいと思います(^^)
返信する
Unknown (shinkumi20090711)
2021-10-14 14:25:25
@haruharuno そう言っていただけると少し意志の弱さに対する罪悪感が柔らぎます😅
でも、イタリアン食べる時はやっぱりワインですよね🍷
返信する
Unknown (りぷママ)
2021-10-14 19:30:53
ビストロドゥ?
知らなかった〜!!
こんなんあるんですね〜
簡単!美味しい!大好きです
今度探してみようっと!

秋鮭の美味しい部位が145円!
これまた

これらを前にして飲まないほうがアホです
返信する
Unknown (shinkumi20090711)
2021-10-14 20:07:00
こんばんは♪
私も久しぶりに料理の素を買ってみたのですが、なかなか当たりでした😋
ブロ友さんからパスタに使い道っても美味しいって言われたので今度試してみまーす🍝
返信する
Unknown (tsugarubennikki)
2021-10-14 23:07:42
鶏にパプリカ&エリンギ、いい組み合わせですね
今度真似してみます!

鮭安いですねぇ

これだけ美味い料理があったら飲まなきゃ損損ですね(笑)
返信する
Unknown (shinkumi20090711)
2021-10-15 02:51:15
@tsugarubennikki おはようございます♪
何とか休肝日で頑張ろと思ったのですがダメでした😅
返信する

コメントを投稿