中年おやじの生活を綴るブログ

単身赴任中の中年おやじの何気ない日常。家飲みのネタを中心に、妻との逢瀬、旅行、1人飲み、散歩などなど。

息子との逢瀬3日目 R5.8.27

2023年08月28日 | 家飲み
息子との逢瀬3日目は、早起きしてノヘの日曜日名物館鼻岸壁朝市に


朝のうちだから、まだ少しは涼しい




野菜も安いね🥦




産みたて卵は1パックだと200円だけど2パックなら300円と言うことで、迷わず2パック購入


家に戻って朝ごはんを食べて、親子で尻屋埼灯台までドライブ🛣️

尻屋埼って本州の一番右上ね↗️


尻屋埼到着🚗


いい景色だけど暑い🥵


聳え立つ白亜の灯台


津軽海峡夏景色☀️


東通村と言えば寒立馬(かんだちめ)という馬が放牧されている🫏




寒立馬が沢山




これは、親子かな🧒🏻👦🏻


息子の希望で帰路に漁協直売所で三沢名物昼イカ購入。ちょっと高いけど息子のため


新鮮なイカって皮が剥きにくいので、皮ごと刺身に🦑
大葉を巻いた大葉ロールも作ってみた


サーモンも炙って🔥


アボカドと鮪は自家製わさびドレッシングでいただこう


息子が一番食べたがっていたイカ料理は、下足、エンペラ、肝を醤油、砂糖、みりん、酒の調味料でチンした煮込み。子どもの頃食べたこれが忘れられなかったらしい。母の味ならぬ父の味👨🏻


しかし、実はこの日のメインは焼鳥
(ぇえぇえ、しっかり串打ちもやりましたよ)


得意の焼鳥器も登場


息子と最後の晩餐🍻

楽しい息子との休日でした





コメント (6)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 息子との逢瀬2日目 R5.8.26 | トップ | 息子が帰った日 »
最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (copelonmaru)
2023-08-28 22:39:06
こんばんは

最果ての地でも、暑そー!
たまらん夏ですねー。

イカ、おやじ様地方テキには、高級品では?何かブランドいか?
どんなイカなのでしょう。

息子さま、楽しい思い出となられたことでしょうねー。
返信する
あらまぁ (kazsp)
2023-08-28 23:04:21
なんという親孝行なんでしょう❓(加藤みどり風に)
イマドキの若い人って親と3日もいないでしょうに
どれだけ良い教育?躾?なによりもそこに愛があるんね?
まだまだ先は長いけれど、こうして思い出が増えて良かったですね
イカのなんちゃって煮込みそのうち真似してみましょ♪
このところ高くて買えないのよね。。。
怒涛の夫婦親子エンジョイな一カ月でしたね
寂しくならないように早いとこまた奥さん呼ばなくっちゃね
返信する
Unknown (shinkumi20090711)
2023-08-29 07:02:13
@copelonmaru さん、おはようございます♪
このイカなかなかイカすぅ❤️でしょ(笑)
イカ自体は普通のスルメイカなんですけど、昼イカと言って、昼間一本釣りして翌朝には市場に並ぶので、見てのとおり(イカは色が濃いほど新鮮で、古くなるほど色が抜けて白くなる)釣りたて感満載なんですよぉ〜🦑
返信する
Unknown (shinkumi20090711)
2023-08-29 07:06:39
@kazsp さん、おはよーございます♪
親孝行?子孝行と言ってほしいな(笑)
そうそう!ホントにイカ獲れなくなって高いんですよねぇ。このイカも三杯で700円で、普段なら絶対買わないけど(←一杯200円以下🦑でないと買わない人)息子のために清水の舞台から飛び降りました(笑)
奥さんとは来週逢瀬の予定でーす👫
返信する
息子さんと (cyicyikatsuko)
2023-08-29 17:46:56
こんにちは~♬
息子さんと2人って、どんなでしょう~?
料理上手な父親持った息子さんは、お料理好きですか?
ちゃんと、訪ねてきてくれるのは有難いですね。
父の手料理、おもてなしが凄くって~👍 真っ青💦
テーブルの新聞紙がいい味出してますね~(昭和やー)
いいお父さんですね~(^^♪
返信する
Unknown (shinkumi20090711)
2023-08-29 18:58:25
@cyicyikatsuko さん、こんばんは♪
妻、娘、息子の誰が来ても料理作ってもてなすのは父親って…まぁ、料理好きで美味い!って言ってもらうことに至上の喜びを感じるので仕方ないかフンフン
テーブルで焼物するときは新聞紙はmustですよねぇ(笑)
返信する

コメントを投稿