中年おやじの生活を綴るブログ

単身赴任中の中年おやじの何気ない日常。家飲みのネタを中心に、妻との逢瀬、旅行、1人飲み、散歩などなど。

長野から宮城へ

2024年07月01日 | 旅行
6/30(月)
長野のホテルをチェックアウト
今日はどんより曇り空☁️


長野駅西口に到着🚶‍♀️


0611長野駅始発の北陸新幹線はくたかに乗車


自由席だけど車内は貸切状態💺


上越妙高駅で下車🚅


ここから特急しらゆき乗り換えて新津駅に到着🚆


新津駅はSLばんえつ物語の始発駅だけあって鉄道の展示がたくさんあるぞ


郵便ポストも電車だぞ


おぉ〜鉄道模型まであるぅ😂
鉄ちゃんな中年おやじ的には新津に住みたい!


駅のホームにもこんな横断幕?


いいねぇ


実は本日のメイン業務はコレ
SLばんえつ物語
前日に続いて乗って楽しい電車の旅


新津駅で出発を待つSL
実はここからばんえつ物語のネタがあまりにもたくさんあって長くなるので次回に繰り越します!


なので、ばんえつ物語の経過はワープして終点会津若松に到着


会津若松駅と言えば赤べこ?がお出迎え


馬刺の自販機初めて見た🫏


会津若松駅はこんな感じ


会津若松駅前(結構な田舎かも)


ならぬものはならぬっていうのは綾瀬はるかちゃんの大河ドラマで有名になったね


会津若松といえばやっぱり白虎隊


そして、会津若松から磐越西線の普通電車で郡山まで出て🚃


そこからはやまびこで北上🚄


今回はつばさの車両が先頭🚄


無事に白石蔵王駅に到着して、今宵は奥さんとの逢瀬


駅の改札に向かってズンズン行くょ


改札が近づいてきたぞ


あれ?居ないぞ


結果、奥さんが遅れてたので待合場所で奥さんが来るのを待ってましたわ

そんな一夜限りの逢瀬は夫婦の外飲みでビールスタート🍺


奥さんと久しぶりの乾杯🍻


チョレギサラダ


とうもろこし天


マルゲリータ



夜は軽めの一軒で終了

この日の移動はこんな感じ




3日目も乗り鉄万歳でした




コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« リゾートビューふるさとの旅 | トップ | 東京観光 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿