中年おやじの生活を綴るブログ

単身赴任中の中年おやじの何気ない日常。家飲みのネタを中心に、妻との逢瀬、旅行、1人飲み、散歩などなど。

息子との逢瀬2日目 R5.8.26

2023年08月27日 | 家飲み
息子との逢瀬2日目は、十和田湖、おいらせ渓流にドライブ🛣️
まずは、おいらせ渓流🏞️




おいらせ渓流1番の見所、阿修羅の流れ






滝でマイナスイオン浴


おいらせ渓流を抜けて十和田湖に到着
十和田湖と言えば乙女の像👧


青空をバックにパチリ📷


十和田湖も暑かった🥵


息子が職場に魚を送りたいというので道中、いつもの三沢漁協直売所へ🐟
鰹安ぅ


家に戻って🏠



平目


帆立


毛ガニ


どれもリーズナブル
(全て税込価格)


息子が毛ガニを食べたことがないというので買った毛ガニを塩茹で🦀


息子のために頑張りました🔪


平目の縁側





平目


奮発してシャインマスカット🍇
1人じゃもったいなくて絶対買わない


息子も大喜び(笑)


枝豆も茹でたり




毛ガニの解体はここまで
あとは、自分で食べてちょ


濃厚なミソ


ミソその2


帆立の紐はバター焼き🧈


青森県民御用達の茶碗蒸し風卵豆腐は、息子も気に入ったみたい


居酒屋中年おやじ開店🏮




カニの残骸で味噌汁を作ってやる中年おやじ👨🏻


二次会はポテチで🍹


久しぶりに息子とのドライブと家飲みもいいもんでした👨🏻👦🏻🚗🏮




コメント (8)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 息子との逢瀬1日目 R5.8.25 | トップ | 息子との逢瀬3日目 R5.8.27 »
最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (copelonmaru)
2023-08-27 10:53:14
こんにちは。

海鮮三昧、いいですね~、息子様、毛ガニ召し上がったことない・・、
あの美味しさを知らなかったなんて、、、あ、でも、それはそれで、いっか。
知らない方がいいことも??(笑)
味噌が美味しそうです。
返信する
おやじさんこんにちはー! (kazsp)
2023-08-27 11:07:04
味噌いっぱーい!(゚д゚)ウマソー
平目もキレイに造りましたね
なんだかお父さんとこじゃなくてお母さんとこに来ているみたい?
返信する
Unknown (shinkumi20090711)
2023-08-27 11:23:21
@copelonmaru さん、こんにちは♪
毛ガニが千円未満の超破格のノヘ価格なので食べさせられましたが、普通の値段なら自分で買って食べてというところです(笑)
返信する
Unknown (shinkumi20090711)
2023-08-27 11:26:02
@kazsp さん、こんにちは♪
久しぶりに平目の5枚おろしにチャレンジしましたが、割と上手くいって自己満足でした😁
お母さんは魚捌けない人なので、丸ごと捌いた魚を食べるのはお父さんの所に来た時だけなんですょ( ̄∇ ̄)
返信する
Unknown (kitanodaichitoserow)
2023-08-27 23:57:32
 こんにちは。本当に優しいお父さんですねえ!それにしても海産物の安さがとんでもない😮
返信する
Unknown (shinkumi20090711)
2023-08-29 06:58:32
@kitanodaichitoserow さん、おはようございます♪
この漁協だけ特別安くて、北海道にも負けてません😚
でも、北海道の海産物がメチャ懐かしく感じる今日、この頃です🐚
返信する
スゴイ!! (みぃ)
2023-08-31 13:05:22
以前から魚や貝をキレイに捌いてお刺身にされているのを見て感心していました。
お魚と野菜中心のヘルシーな食卓が多く
肉中心の我が家の食卓事情と比べ、いつも反省してしまいます(*ノωノ)

どれもとっても美味しそうですね!
そして海鮮のお安さにいつも驚いていますΣ(・ω・ノ)ノ!

息子さんもお父様のおもてなしに、とても喜ばれた事でしょう(*^_^*)
お疲れ様でした。
返信する
Unknown (shinkumi20090711)
2023-08-31 19:44:11
みぃさんこんばんは♪
いやいやH氏との楽しい酒盛りもいつも楽しく拝見させてもらってますよぉ〜🍻
魚は田舎の海っぺりの街なので結構お安く手に入るので、いつも海鮮楽しんでますよ🦞
これからもH氏との楽しい酒盛り期待してます😚
返信する

コメントを投稿