中年おやじの生活を綴るブログ

単身赴任中の中年おやじの何気ない日常。家飲みのネタを中心に、妻との逢瀬、旅行、1人飲み、散歩などなど。

飲酒欲が起きない

2023年07月24日 | 家ごはん
7/24(月)
コロナから復帰して今日から久しぶりの出勤

しかし、味覚障害が残り、鼻詰まりと咳の後遺症も😷

仕事していても少し疲れる
それでも何とか出勤初日を乗り切り、定時退社

晩御飯も冷蔵庫の作り置きで
せんべい汁🍘


冷奴

納豆

シャウエッセン


冷凍ご飯をチン🍚


10分で晩御飯出来上がり


味覚障害のせいか美味い肴で美味い酒を飲みたいという欲求が全く起きない
肝臓にはいいんだろうけどなぁ

ノヘもいよいよ暑くなってきて、ウチに戻ってこんなかんじの気温と湿度


流石に今日は今季初のエアコン始動しましたわ





コメント (6)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 休肝日7日目突入 | トップ | ウォーキング再開 »
最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
なんと健康まっしぐら! (kazsp)
2023-07-24 21:02:16
イイことではあるけど夜が寂しいですねぇ。。。
もう少ししたら万全に治るでしょうから、それまで溜めて溜めて~
次のお酒はうまいぞう
返信する
Unknown (shinkumi20090711)
2023-07-24 21:07:03
@kazsp さんこんばんは♪
もう、ここまで来たら、1発目飲む時は、豪華料理と、豪華酒でぶっ放してやりたいですわぁ🍺
そんな日が来るのを待ちながらチマチマ質素な晩御飯で頑張るじょ😚
返信する
Unknown (copelonmaru)
2023-07-24 22:47:19
こんばんは

お酒呑まないと、お夕飯も一瞬で終わりますねー。
呑みたい気持ちがないうちは、呑まなくて正解なのでしょうね。
待てば海路の日和あり、今以上〜♪それ以上〜♪
呑める日まで、がんばってください。
肝臓は、すっかり浄化されていることでしよう。
返信する
Unknown (azm)
2023-07-25 05:15:07
おはようございます。 日にち薬と思って、しばらくお酒のない気持ちいい朝を楽しんでください^_^
無理なさらずに。
返信する
Unknown (shinkumi20090711)
2023-07-25 07:09:04
@copelonmaru さんおはようございます♪
肝臓くんの夏休みと思って気長に回復を待ちますわ❤️‍🩹
返信する
Unknown (shinkumi20090711)
2023-07-25 07:10:42
@azm さんおはようございます♪
飲まないので毎晩心拍数は安定しまくりです💓
目覚めは快適ですわぁ〰︎😚
返信する

コメントを投稿