中年おやじの生活を綴るブログ

単身赴任中の中年おやじの何気ない日常。家飲みのネタを中心に、妻との逢瀬、旅行、1人飲み、散歩などなど。

今週は休肝日ノルマ3日達成

2024年08月02日 | 家ごはん
8/1(木)
いよいよ8月に入りました。東北南部はこの日梅雨がようやくあけたけど、北東北はまだ発表なし。
仕事が終わって夕方ウォーキング。この日の最高気温は27℃で、帰宅時の道路標示版の温度計は23℃だったので夕方ウォーキングも快適
東京以南では毎日40℃近くの酷暑で、酷暑中お見舞い申し上げますです。
中年おやじはもう青森県より南には住めない体になってしまいました
今季のエアコン使用もまだ1日だけ(休みの日の昼間だけで、平日の昼間は職場でエアコンがガンガンかかっていますが)


さて、今週は月曜日カレー、火曜日ねぎラーメンと既に2日も休肝日を過ごしてまして、今宵も冷蔵庫の在庫セールでマルちゃん焼きそばを作って、休肝日3日の週3日ノルマを達成


焼きそばなのでビールといきたい気分だけど、ノンアルで我慢
焼きそばはニンジン、ピーマン、もやし、豚肉と具沢山にしましたよ🥕🫑🐖


デザートはヨーグルトに生桃を入れて腸活


今日は北東北も梅雨明けしそうな予感

コメント (8)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ホッケで晩酌 | トップ | 単身赴任者の平日休みの過ごし方 »
最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
おはようございます♪ (どり)
2024-08-02 07:59:53
夕方23℃、涼しいですねぇ。
快適なウォーキング、うらやましいです。
こちら横浜は毎日暑くて暑くて
気温が高いのと、日差しがギラギラと強すぎるのにうんざりしています
週に3日の休肝日達成、お見事~
返信する
Unknown (shinkumi20090711)
2024-08-02 08:18:26
どりさん、おはようございます♪
ノヘは朝晩は窓を開けてたら涼しい風が入ってきて快適ですよぉ😚
関東以南は37℃とかの体温と同じくらいの温度予報で、ノヘから転勤したらもう耐えられないんじゃないかと思ってますょ😅
夫くんのご飯、5分違いで慌てる?たかが5分されど5分なのかなぁと思って読んでました。夫くんへの愛を感じます😁
返信する
おやじさんおはよー (kazsp)
2024-08-02 10:49:05
やきそば作ろうと思ったらまずビールを買ってこないといけないのに
なんだか精神不安定なせいか今年に入って休肝日がないような気がする8月です
例年 日中はエアコン要らず夜は暑い鉄筋コンのマンションですが
今年は大規模修繕中で、日中の窓開けが出来ずに参っています。
扇風機で過ごせますが窓は開けていたいので私も転勤したいかも(違w
返信する
Unknown (shinkumi20090711)
2024-08-02 11:55:33
@kazsp こんちは👋
この酷暑で大丈夫?
夏の間だけでもノヘに避暑(笑)
でも、休肝日はサイテー週一は儲けないとあかんですよ!(最近、半分投げやりな行動?も見受けられるし🤔)
タワシは今日は土日出勤の代休で昼間から街に繰り出して呑んでまーす🍺
やっぱ平日の昼のみサイコー\(^o^)/
返信する
Unknown (みゆきん)
2024-08-02 14:45:31
マジ青森は昨日まで過ごしやすかったよね
今日は外に出るな デス
焼きそばもいいな~
自分で作った焼きそばじゃなく屋台焼きそば食べたい
今日からねぶた祭りだね
テレビで中継見ながら晩酌よ♪
返信する
Unknown (copelonmaru)
2024-08-02 14:52:47
こんにちは
東北の梅雨明けは遅いのですねー
┐(´д`)┌
こちらは毎日、38度前後なのでクーラー三昧、それはそれで体調崩しそうです。
休肝日、さすがです!
返信する
Unknown (shinkumi20090711)
2024-08-02 15:08:53
みゆきさん、こんちは👋
なになにこの暑さ🥵
今日青森も梅雨明けだけど死ぬぅ💀
と、言いながら今日は休みとって平日昼飲みの天国、生きててよかった状態(笑)
弘前はねぶたやなくてねぷた?
夏の青森は祭り三昧でいいよねぇ⤴️
返信する
Unknown (shinkumi20090711)
2024-08-02 15:10:36
@copelonmaru はん、こんにちは♪
ついにノヘも梅雨が明け申した!
嬉しさ半分酷暑がやってくる恐怖半分😱
ノヘは三社大祭で盛り上がっとりますヨォ😚
返信する

コメントを投稿