中年おやじの生活を綴るブログ

単身赴任中の中年おやじの何気ない日常。家飲みのネタを中心に、妻との逢瀬、旅行、1人飲み、散歩などなど。

ホッケで晩酌

2024年08月01日 | 家飲み
昨日は飲みすぎて更新をサボってしまったので2日分
7/30(火)
休肝日の晩御飯は久しぶりにラーメンなんぞを作ってみた🍜


ネギ星人なのでネギらーめんに




7/31(水)
2日(も)休肝日にしたので飲む気満々🈵
ホッケを焼いて


野菜も摂るょ


夏の定番


糖質ゼロ


居酒屋中年おやじ開店🏮


サラダにはこんなものをかけてみました


夏に合う味👅


2日ぶりなので吸い込み抜群で二次会突入GO


この辺で打ち止め


お茶漬けで締めました🍚




8月の青森県や岩手県の県北地方はお祭り満載だょ
遊びにきてねー👋






コメント (8)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 生トマトでカレー作ってみた | トップ | 今週は休肝日ノルマ3日達成 »
最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (xxkaminosizukuxx)
2024-08-01 07:56:54
ホッケ身が分厚くて美味しそうでえーす!

といいますか、完全に酒飲みの食事ですね😄
'`,、'`,、('∀`) '`,、'`,、
返信する
Unknown (shinkumi20090711)
2024-08-01 09:44:52
@xxkaminosizukuxx さん、おはようございます♪
お家居酒屋開店🏮
日本酒に手を出さなかったので今日は生きてます(笑)
返信する
Unknown (copelonmaru)
2024-08-01 12:22:38
おやじさまこんにちは

ラーメンの器、洗面器に見えてしまう(笑)
伝導率良すぎて熱くないですか?

ヘルシー路線のメニューで、日本酒にブレないのが偉いですねー♪
返信する
Unknown (shinkumi20090711)
2024-08-01 12:24:32
@copelonmaru これ、新潟県三条市の特産品で真空断熱丼なんですよ(コップではよくありますよね)
なのでスープが覚めないんですよぉ〜
日本酒行きそうでしたが、頑張って?こらえました(笑)
返信する
Unknown (copelonmaru)
2024-08-01 12:26:49
@shinkumi20090711 そうなんですねー
三条市スゴイ!
返信する
Unknown (shinkumi20090711)
2024-08-01 12:57:27
@copelonmaru \(^o^)/
返信する
Unknown (うへえ)
2024-08-01 18:46:54
ネギたっぷりのラーメン、美味しそう!!
赤いポン酢、うちでも買いましたよ~。
返信する
Unknown (shinkumi20090711)
2024-08-01 19:56:09
うへえさん、こんばんは♪
ネギラーメン青森県の煮干しスープでいただきましたょ🍜
三社大祭始まりましたね!
明日は、休みを取ったので街中に行ってみようと思ってます😚
返信する

コメントを投稿