中年おやじの生活を綴るブログ

単身赴任中の中年おやじの何気ない日常。家飲みのネタを中心に、妻との逢瀬、旅行、1人飲み、散歩などなど。

本州最北端にも夏が来た

2024年06月17日 | 家飲み
6/16(日)
朝からバタバタと用事を済ませてブランチに選んだのがコレ↓
スーパーで特売していたので試しに買ってみました🛸


作り方はこんな感じ(意外と面倒


具がないので出来上がりはこんな感じに(具を入れないと淋しいな)
手間をかけただけあって、カップ焼きそばより美味い😋
本当に焼いたら美味かった😅
でも、この手間なら普通のチルド麺の焼きそばの方が美味いかもとも思っちゃいます


昼からはウォーキングに出発🚶‍♀️
この日のノヘの最高気温は30℃と北国にも夏がやってきた🌻


暑い中14000歩も歩いて来ましたわ

そして、今宵のアテは豚ひき肉とナスが特売していたので麻婆茄子に決定🍆
賢い主夫(もどき)の中年おやじ👨🏻
麻婆豆腐同様、料理の素は使わないで独自のレシピで作ります
出来上がり(皿に盛ってからなんか麻婆感がないなと思ったら水溶き片栗粉入れ忘れた
ま、細かいことは気にしない男の料理👨🏻


レタス、トマト、半熟卵のサラダ🥗


夏の定番冷奴


今宵はAsahiの花鳥風月でスタート


居酒屋中年おやじ開店🏮


水溶き片栗粉入れ忘れたのでひき肉がパラパラとしていてちょっと食べにくいが、味はまずまず


金曜から飲みすぎてるのと、明日も外飲みの予定なので今宵はビール一本で打ち止め

今週も暑い日が続きそうな予報
雨が少なくて農家の人が困ってるみたいでそろそろ恵の雨が欲しいところです


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ウォーキングからの晩酌 | トップ | 角ハイ晩酌 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿