中年おやじの生活を綴るブログ

単身赴任中の中年おやじの何気ない日常。家飲みのネタを中心に、妻との逢瀬、旅行、1人飲み、散歩などなど。

娘&奥さんとの逢瀬1日目 R5.9.7

2023年09月08日 | 逢瀬
昨日は、ブログ更新をサボったので、今日は、ちょっと長文です📝
9/7(木)
この日プチ夏休みの中年おやじ👨🏻
先ずは、JRの大人の休日倶楽部パス(詳細はネットで検索してみてねぇ)を使って、東京の娘とランチのために、朝からノヘを脱出🚄
いつも奥さんを見送るノヘ駅を出発🚄


はやぶさで東京に向かうょ🚄


東京駅に着いて地下丸の内中央改札で娘と待ち合わせ👱🏻‍♀️
若い頃、通勤でここの改札を使っていて、朝にここの改札抜けて職場に向かうのがブルーだったなぁと、過去を懐かしむ中年おやじ👨🏻今となっては、若い頃よく鍛えてもらったので今があると感謝してます🙏


娘と落ち合って、ランチは娘の希望でコレド日本橋の天ぷら魚新さんへ🍤


ランチタイムだったので店の前で待つ娘👱🏻‍♀️


ランチメニュー


久しぶりの娘との逢瀬だったので、奮発して5000円の天ぷらコース🍤
ランチで5000円なんて、清水の舞台から飛び降りました


店内はいかにも天ぷら屋さん


先ずは一皿目が着皿🍤


さすが天ぷら屋の天ぷら。スーパーの天ぷらとは見た目も違う(知らんけど)


もちの論で瓶ビール🍾


2皿目着皿🍤


天ぷらは2皿で終わって、締めはここから選べるスタイル


糖質を気にする中年おやじは、米でなく蕎麦をチョイス(娘も蕎麦をチョイスしてました)


天ぷら屋の豪華ランチに娘も満足してくれたので、大枚はたいた甲斐がありました💸
娘に、人に迷惑かけないように生きなさいよと説教してバイバイ👋

東京駅に向かって、久しぶりに八重洲地下街のTBSショップを覗くと安住アナがデカデカと。えっ🤯日天グッズ売ってるの?と思ってはいってみてら、the TIMEのしまえながちゃんグッズでしたわ🐦


東京駅からはくたかに乗って大宮で下車🚄
大宮駅から向かった先は大宮にある鉄道博物館🚇
(何を隠そう中年おやじは子どもの頃鉄道大好き少年だったのだ👦🏻)


鉄道博物館は、予想通りめちゃ大当たりの涙ちょちょぎれるほど楽しくて、書きたいことが沢山あるので、また次の機会にアップするので今回は省略

鉄道博物館を終えてまた大宮駅に戻ってきて、やまびこで今夜の奥さんとの待ち合わせ場所の福島に向かうょ🚅




福島駅に到着🚉
今宵のホテル🏨
何とホテルの地下一階が酒場🏮
(今夜はここで奥さんと再会を祝して乾杯だな🍻)


先にホテルにチェックインを済ませて、仕事を終わってやってくる奥さんと福島駅で待ち合わせo(^-^)o


久しぶりに奥さんと再会


そして、先ほどのホテル地下の酒場へ2人で突入


地下に向かう階段にもこの貼紙だらけ


良い感じの入口やん🏮
期待が高まる💓


着席して、先ずは生中🍺


奥さんはみかんサワー🍊


安ぅ




コンビニより安い一番搾り🍺


これが貼紙の伝串
鶏皮焼鳥の甘辛バージョンって感じでしたわ
先ずは5本


追加で5本
(奥さんは鶏皮食べないので中年おやじ1人でたいらげる)


エリンギ焼🍄


中年おやじはメガハイボールにチェンジ
大きさが分かるようにノーマルグラスと並べてみる🍺

どんどんススム


久しぶりにバイスサワー


しこたま飲んで食べて夫婦で5000円
昼間のランチの1人分やないかーいと自分で突っ込みながらホテルに戻って、奥さんとテレビを見ながら二次会

そして、夫婦でバタンキュー

楽しいプチ夏休み1日目はこうして過ぎていきました

2日目に続く(coming soon)






コメント (8)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 頼む、台風それてくれ! | トップ | 奥さんとの逢瀬2日目 R5.9.8 »
最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (sue2006)
2023-09-08 12:14:16
こんにちは~!
昨日、珍しく東京に行き、
私もコレド日本橋に行きましたよ〜
びっくり!
超ニヤミス(笑)
返信する
Unknown (shinkumi20090711)
2023-09-08 12:21:54
@sue2006 さん、こんちは👋
えーっ😱
言ってくれたら一緒にランチしたのにぃ(笑)
返信する
Unknown (sue2006)
2023-09-08 12:35:15
まさかノヘにいる人が日本橋に居るとはっ😆
私は地下一階の「えん」で、
サクッとお茶漬けなんぞを(笑)
面白いですね〜
返信する
Unknown (shinkumi20090711)
2023-09-08 12:41:36
@sue2006 八重洲からぶらぶら歩いて行ってたらコレド日本橋に着いて、レストラン街を見ると四階だったか五階にあったので娘とエレベーターで🛗
看板で地下一階にえんを見つけてたら行ってたかもを
えんだけに縁が無かったのかも(笑)
(座布団1枚)
返信する
Unknown (copelonmaru)
2023-09-08 13:49:07
こんにちは
コレド日本橋、春に行きましたよ(笑)。
でも、お店は入らなかった。

伝串出たー(笑)。
ここ、コロナの自粛要請に従わずに、各地で、営業していて、
需要に応じて、あちこちでお世話になりました。もはや串以外のメニュー覚えてないけど。
返信する
Unknown (shinkumi20090711)
2023-09-08 14:22:08
@copelonmaru さん、こんにちは♪
えっ🤯
伝串ってそういう店だったんですね。
確かに薄利多売感満載でした。
串以外のメニューは真新しいものはなく、やたらと飲み物が安かったんですけど、サワーやハイボールは結構薄めでした。
返信する
人気親父❓ (kazsp)
2023-09-08 21:37:19
東京に逗留かと思いきや福島に大移動!スゴイスゴイ
娘さんと美味しいお贅沢イイネ
カウンター行けば良かったのに援助交際に間違われてもアレか(^^;
ちょっと親父のイイとこ見せて、お嬢さんもきっと思い出になりますね
さぁさ福島でまだまだ美味しいものと日本酒楽しんでくださいねー!
返信する
Unknown (shinkumi20090711)
2023-09-09 05:14:57
@kazsp さん、おはよー!
そうそう、天ぷら屋ってカウンターで揚げたてをつまみながらチビチビ飲むってのが乙な感じだけど、娘は夕方から仕事(美容系)なので飲めないから、そうなるとやっぱりテーブルかなと。
福島の酒場は、いかにも大衆酒場って感じで良かったよ🍺
逢瀬2日目も飲み過ぎてヘベレケ
記事更新、乞うご期待😁
返信する

コメントを投稿