中年おやじの生活を綴るブログ

単身赴任中の中年おやじの何気ない日常。家飲みのネタを中心に、妻との逢瀬、旅行、1人飲み、散歩などなど。

テレワークのランチは自宅でシラス丼

2022年08月24日 | 家ごはん
今日は久しぶりに自宅でテレワーク💻
なのでランチタイムは自宅で冷蔵庫にあるもので
198円で買ったシラスを使ってシラス丼を作ります


冷凍ご飯をチンして、シラス、九条ネギ、ゴマ油、玉子の黄身、すりごまにしょう油をかけていただきます


うまそー


黄身をつぶして、ご飯と混ぜ混ぜして…happy


世田谷自然食品のフリーズドライ減塩みそ汁と一緒に


200円のシラスの半分を使ってリーズナブルだけど満足感の高いテレワークランチでした♪
さて、昼からもチト頑張るかな
 

コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 朝からサンドイッチ作り | トップ | 夜を楽しみたい日と朝を楽し... »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (sue2006)
2022-08-24 12:54:42
午後の仕事も頑張りましょー!
😁😁😁
返信する
Unknown (shinkumi20090711)
2022-08-24 13:01:15
@sue2006 テレワークなのでまったりですわぁ
♪(´ε` )
返信する
Unknown (azm)
2022-08-24 15:34:40
お疲れ様です。
今日はテレワークなんですね。
ズボンはいてますか(笑)
返信する
Unknown (shinkumi20090711)
2022-08-24 16:27:21
@azm 安心してください!
履いてますょ🩳😁
今日、明日休肝日にして花金は爆発します🍻
返信する

コメントを投稿