中年おやじの生活を綴るブログ

単身赴任中の中年おやじの何気ない日常。家飲みのネタを中心に、妻との逢瀬、旅行、1人飲み、散歩などなど。

高潮が凄すぎる!何とかしないと…

2022年08月17日 | 日記
16日(火)の朝は、15日(月)に奥さんと別れたダメージを復活するためにも日常を取り戻して早朝ウォーキング
奥さんとの楽しい3日間を過ごして、いつもの日常に戻らないといけないので大変(^_^;)
って、そんないつもの早朝ウォーキングが既にいつもやなくて、この高潮






高潮=温暖化が原因なのか分からないけど、昔はこんなんやなかったから、絶対、温暖化の影響はあるはず😡(想像で、根拠はなく怒ってます😅)




今日の線路は、またまたいいタイミングで電車がきたぞ!(因みに朝の5時台です)








やっぱり朝焼けの線路はいいね👍




駅の近く
ここでもいいタイミングで電車に遭遇🚃







以上、早朝ウォーキングの様子でした🎤

お次は奥さんとの逢瀬で飲みすぎたので、火曜日休肝日の晩御飯
メニューは餃子(焼き方失敗やん😅)


鯖フレーク豆腐サラダ(めちゃヘルシーやん


中年おやじ食堂開店🏮


それにしても高潮対策も考えないとね(行政)

コメント (6)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 奥さんとの逢瀬も終わり… | トップ | 豚キムチ作りました »
最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (りんこ。copelonmaru)
2022-08-17 20:49:43
こんばんは~。

昨日のブログにも出てましたけど、高潮・・確かに問題ですよね~。
大丈夫なんでしょうか・・。
奥様との逢瀬にパワー使い果たした感ありますね~(笑)。がんばっ。
返信する
Unknown (shinkumi20090711)
2022-08-17 20:51:15
月一の逢瀬に全力投球してヘナヘナです(変な想像しないように(笑))
返信する
高潮凄い! (cyicyikatsuko)
2022-08-17 21:02:23
こんばんは~
今日の写真は、鉄ちゃんみたいに上手く電車の写真が
撮れてますね~シャッターチャンスがバッチシですやん。
高潮、ドンドン住めなくなるのでは???
防波堤なんて作れるのかな~?
そぉ~すると、景色が変わってしまいますね~
どぉ~なるんでしょうね~現実問題ですね。
故郷の為に立ち上がって下さいよ~そらないか~?😢💦
返信する
Unknown (shinkumi20090711)
2022-08-17 21:05:43
@cyicyikatsuko こんばんは♪
政治家やないから無理でーす(笑)
防波堤作っても潮位なので無力で、もう、家を嵩上げするしかないけど税金で全部は無理でしょうねーぇ⤵️
やっぱり泣き寝入りしかないのかなぁ(´ω`)
返信する
困ったことですねぇ (kazsp)
2022-08-18 00:23:38
水没されるお宅たち、木造なら特にですけど土台が腐りそうです。
鉄骨でも錆びて更に被害が甚大になりそうですね。
もしお知り合いがいらして無保険のようでしたら早いうちに火災保険付保されるようお伝えください。
ホントはアレですけど、この先の水災でうまく申告すれば利用できることが大半かと思います。
返信する
Unknown (shinkumi20090711)
2022-08-18 06:47:04
@kazsp おはようございます♪
なるほど🤔
そういう手があるんですね☺️
ホント基礎がダメになるだろうし、壁にはフナムシがはってるからきっと家の中にもたくさんフナムシが入り込んでそう😱
返信する

コメントを投稿