中年おやじの生活を綴るブログ

単身赴任中の中年おやじの何気ない日常。家飲みのネタを中心に、妻との逢瀬、旅行、1人飲み、散歩などなど。

花金満喫

2022年06月25日 | 飲み歩き
みなさまおはようございます
まだ6月なのに毎日暑いですね~
朝の9時だというのに京都府中年おやじ地方はすでに31℃
こりゃ朝からエアコンかななどと思いつつまだ汗だくで我慢しながらブログを打っとります。
そんな土曜日のネタは昨日の弁当から🍱
シャウエッセンが賞味期限切れ(消費期限じゃなくて賞味期限ですよー)になっていたので
一袋まるごと弁当に🍙
見た目はそっけないが、シャウエッセンまるごと一袋だなんて、なんて贅沢
もう、贅沢すぎてバチがあたるかも(笑)


そして何とか一週間の仕事を乗り切り夜は同僚と牛角へ🍖
席だけ予約していたら個室を用意してくれてました\( 'ω')/


焼肉を堪能してウチに戻ってバタンキュー
そして土曜日の朝はやや二日酔い
我が家のベランダ農業
オクラも花が咲いて実ってきましたよ🌼


パセリも豊作🥦


万願寺あまとうも🫑


大葉と他のパセリ


大葉の葉が一部黒くなっている
ネットで原因を調べてみたら肥料のやりすぎってあったけど、油かすを少しあげただけなんだけどなぁ
復活を祈る中年おやじ


朝の水やりを終わって冷やしうどんを作って朝ごはん


ベランダ農業の大葉をたっぷりと入れていただきます


混ぜるといい感じですねー


この土日は特に予定もなくのんびり
今夜の晩酌のアテは何にしようかな🤔

コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 天玉海苔うどんで今週も休肝... | トップ | またまた登場スーパージンタ »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (kazsp)
2022-06-25 12:10:56
引っ越されてからホント忙しそう&お疲れ目ですね
夏はまだまだこれから!ご自愛くだされ

オクラの花ってキレカワですね初めて見ました。
身も上に向かって生えるとは知りませんでした。
流石役に立つブログだけありますなw
返信する
Unknown (shinkumi20090711)
2022-06-25 13:10:07
@kazsp 暑いぃ🫠
こんちゃ👋
オクラの花ってほんとキレイですよ☺️
そんなぁ役立つだなんてぇ\(//∇//)\
熱中症に気をつけてねぇ🥵
返信する

コメントを投稿