中年おやじの生活を綴るブログ

単身赴任中の中年おやじの何気ない日常。家飲みのネタを中心に、妻との逢瀬、旅行、1人飲み、散歩などなど。

天玉海苔うどんで今週も休肝日ノルマ達成しました

2022年06月23日 | 飲み歩き
昨夜は久しぶりに同僚と飲み会
なので、昨日はblogの更新ができませんでした
最近の京都府中年おやじ地方は、夏も来ていないのに激熱灼熱熱帯地獄
今日なんてこのブログを書いている今は19時台なのに外の気温は31℃ってどうなってんのぉ
北海道が懐かしい
 
話はもどり、昨日訪れたお店は4人で貸し切り🏮


ここにあるお酒や冷蔵庫にある冷酒が飲み放題でコース料理付きで@5,000円
久しぶりに生ビールを堪能しちゃいましたよ


一次会で引き上げてきて、ウチに戻ってまた焼酎ハイボールで一杯やっちゃう中年おやじ👨🏻
ま、楽しい飲み会だったから良しとしよう
 
そして、本日木曜日は今週3日目の休肝日
これで今週もノルマ達成!
毎日飲んでるブロ友さん、ちょっとは体を気遣ってね
そんな休肝日の晩ご飯は
天玉海苔うどん




ねぎと海苔で中が見えないのでちょっと麺を出してみました


このかき揚げは先週、自分で揚げたかき揚げを冷凍しておいたもの
冷凍のままうどんつゆにドボンしてグツグツ
前も書いたが中年おやじはうどんに入れるかき揚げはサクサクよりもドロドロがお好み
 
明日は花金、同僚と牛角飲みの予定
ハイ土曜日の朝は二日酔い確定です

コメント (6)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 日曜日からの晩御飯3連発 | トップ | 花金満喫 »
最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
今週も休肝日 (cyicyikatsuko)
2022-06-23 20:13:52
こんばんは~
こちらに来られて、ちょくちょく飲み会いいですね~
独身貴族を味わえて・・・いいぞぉ~💛“”
返信する
Unknown (shinkumi20090711)
2022-06-23 20:20:26
@cyicyikatsuko 会社がコロナで飲み会禁止のルールだったんですけど先月末から4人2時間までなら飲んでも良いルールに変更となり、ちょくちょく飲むことに😅
2時間なので一次会で終わるし、心にも体にも良い飲み会ですわ☺️
返信する
Unknown (azm)
2022-06-24 07:25:47
おはようございます。
休肝日3回とは立派です!
出汁でドロドロになったかき揚げ美味しいですよね。私もオリジナルのコロッケそばをよく食します。コロッケが見事にドロドロ(笑)花金頑張りましょう^_^
返信する
Unknown (shinkumi20090711)
2022-06-24 07:29:49
@azm おはようございます♪
ドロドロ仲間ですね(笑)
ラスト1日頑張りましょう😚
返信する
Unknown (りんこ。copelonmaru)
2022-06-24 08:52:41
全国的にも暑かったですね~。
熱中症気をつけてくださいね~。

海苔うどん・・うどんが見えない(笑)。
洗面器かとおもいましたよ~。(笑)
返信する
Unknown (shinkumi20090711)
2022-06-24 12:44:51
あっ!
洗面器バレました?なーんて(笑)
新潟燕市特産の真空丼で保冷タンブラーの丼版です🍜
暑い中、熱いうどんで晩御飯を食べるのに汗だくでした💦
返信する

コメントを投稿