ENBLOG

TANAKAHAN日々思った事を綴ってみたりして

モヤモヤする

2024-04-20 23:56:11 | Weblog

ここ2年程治まっていた偏頭痛が近頃また頻発し始めた。昨夜から兆候はあったが、今朝目覚めると酷くなっていて、何をするにも気怠く、夕方のマンション会合中もじっと耐え凌いだ。もう頭痛薬に頼るしかないかと思ったが、頭皮マッサージとか水分補給とか空腹を満たすといった解消に繋がりそうな事を一通りやったら、夜更け頃に緩和した。まあ一日で済んだから良しとする。頭痛の原因って本当に掴めないからもどかしい。規則正しい日々を送っていても突然痛くなるから、何らかの外的要因がある気がして仕方がない。信じる信じないはそれぞれだが、頭痛に関しては霊的な攻撃を受けているのではないかと思う事もある。

買ってまだ2年しか経っていないバイクのバッテリーが上がってエンジンが掛からない。充電しても同じなので、常にジャンプスターターを併用しなければならず、とても不便だったので調べてみたら、電極に硫酸鉛が付着して電気の流れが悪くなる「サルフェーション」の可能性があったので、これを除去する効果が期待できるパルス充電器を購入して修復を試みる事にした。まだ充電中なので効果は分からないが、これで直ればバッテリーを買い替えるより安く済むので助かる。それが本当の原因か分からないし、充電器もピンキリで買った充電器が有能かどうか分からない。頭痛もそうだが、原因が分からない事ばかりでモヤモヤする。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 割に合わない | トップ | 久々に会う »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事