ENBLOG

TANAKAHAN日々思った事を綴ってみたりして

久々に会う

2024-04-21 23:35:07 | Weblog

昨日酷かった偏頭痛は今朝には治まった。頭の血管の収縮が原因だと思っていたが、デトックスを促すマッサージを色々試みたらスッキリ治まったので、痛みの原因は頭皮に溜まった老廃物だった気もする。血管と同じくらいにリンパの流れも良好を維持しておきたい。

午前はマンション管理組合の業務を手伝い、午後は久々に演劇関係の後輩宅にお邪魔した。県外から出戻って来た後輩とも会った。14年程前にユニット公演で一緒に芝居を作り、以降は大体5年おきに集まる感じ。各々会うたびに家族が増えている。皆私よりかなり年下だが、彼女達と同世代の演劇仲間が熊大演劇部を軸に所属劇団を越えた結束力があり、色々な人とユニット公演を組んだり、海外公演に積極的に参加するメンバーが多く、性別問わず良い意味で野心家が多かったし、芝居やダンスなどを続けている後輩も結構多い。

今はそれぞれ家族が増えたり県外に出て行ったり、熊本に出戻ったりと様々な変化があり、話を聞くと色々苦労もしている。それでも元気な顔を見ると安心する。久々に会う嬉しさでつい自分ばかりが話しがちになるが、そこは一応先輩だから、自分の気持ちは抑えて話を聴く余裕を持ちたいと思っていたが、なかなか。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« モヤモヤする | トップ | 誤誘導攻略法 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事