TOPics of SKY

ボーダーコリーSKYとTOPとSUNの楽しい毎日 

納得できない

2006年01月18日 | mieko
歩道の件で、土木事務所の係長と担当者がやって来た。
こちらも私一人では不安なので、ご近所のMさんに立会いをお願いした。
Mさんは古くからここに住み、自治会の役員などをしていて地域に精通している。

以前のでの対応が悪かった担当者は、今日も呆れるほど態度が悪く
私は最初からカッカとしていたが、Mさんが大人の対応をしてくれて
土木事務所が・事前説明がなかったこと・手順の悪さについて
完全にミスを認めていた。

もともとの話、今までのでのやり取りの中でなぜ歩道ができるのか、
という事に対して、近くにある小学校からの要望と路上駐車が多いため
道幅を狭くして路上駐車をできなくするという発想らしい。
路上駐車は確かに悪いが、我が家の前はスポーツ広場となっていて、
ゲートボール、チームチームの練習場所になっている。
そういう場所なので、多少の路上駐車は致し方ないと思うのである。
歩道が出来る前は、片側だけに駐車するという秩序があった。
しかし、歩道ができてから歩道に乗り上げて両側に駐車車両がある。

そーしたらなんと、今度は歩道に車が乗り上げないようにポールを立てるそうだ
明日ポールが納入されるらしいが、門や車庫が歩道側にある家々にまだ
何も説明していないらしい。
ポールまで立てる必要があるのだろうか。今日もその事については訴えたが、
土木事務所の為の工事で住民はそこにないらしい。
当初16日に工事は終了する日程になっていたが、31日に延長されている。
まったくもって納得できない つづく・・・(かも?)
コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 物申す | トップ | 物産展 »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
偉い!! (LADYママ)
2006-01-19 20:53:34
つづき・・・楽しみかも(失礼!)

まあ行政のやる事ですから。。。

それに年度末も近いことだし。。。

机上だけでは解らないこといっぱいあるのにね。

でもしっかり意見できたスカママは偉い!!
返信する
偉くないですよ~ (スカママ)
2006-01-20 10:41:26
ただ本当に歩道を作る理由がわからないんです。今でも・・・。

税金の無駄遣いとしか思えないのです。

でも行政の決めたことは、何を言ってもくつがえらないですよね~

返信する

コメントを投稿

mieko」カテゴリの最新記事