TOPics of SKY

ボーダーコリーSKYとTOPとSUNの楽しい毎日 

新発見@みちのく路

2009年03月01日 | Weblog

新発見1  
東北自動車道下り線佐野PAにドッグランができたと雑誌でみたので、寄ってみた。
レストラン左横の芝生の広場に、柵ができていて、ドッグランになっていた。
既に2頭のワンちゃんが遊んでいたので、入るのは遠慮しようかなぁ~と思いつつ
近づいてみたら、小型犬用と小型~大型犬用の2つに分かれていたので大型犬用に
入る事ができた。2つあるっていいね

新発見(?)2
地球温暖化の影響なのか?猪苗代の町中に雪がほとんどなくビックリ
でもスキー場はそれなりの雪
今回はスノーボードの大会をやっていて、すごいジャンプを目の当たりにした
        
20年位前に一度スノーボードを教えてもらったことがあるけれど、両足を固定して
斜面を滑走するのって、怖い・・・。
そんなんで、こんな↑ジャンプをしたり、回転したり・・・ホントにスゴイ

新発見3
ペットOKのお蕎麦屋さん発見。
      
      手打ち蕎麦おおほり本店 ちょっと見過ごしてしまいそうなフツーの民家。
      おソバも天ぷらも超美味しかった
↑の入口とは別にワン連れが入る入口がある。
ヒトだけの場合には、囲炉裏のある畳のお部屋でお蕎麦をいただける。
ワンがいる場合には、板の間でお食事。

夏に行ったカレーのお店「カフェおちば」もワン連れの入口が別にあり、
気兼ねなく食事することができる。

いずれも宿のパンフレットに紹介されていたお店だけれど、この他にもまだいくつか
ワンOKのお店があるので、載っているお店全てに行ってみたいな~目標・・・全店制覇
      


 

 

 

コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« わかさぎ | トップ | リード »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
お蕎麦屋さん (LADYママ)
2009-03-06 10:28:28
ここのお蕎麦屋さん結構有名店らしい。。。
チャラママも行った事あるって
美味しいって言っていましたよ。
幹線からちょっと入ったところですよね。
近くは良く通るんですが。。。
お盆に行ったときは行ってみよ~っと

猪苗代の市内にも支店があるのよ。
でも建物がいまいちなの確かプレハブだったような?
返信する
行きましょう~♪ (スカママ)
2009-03-07 07:55:12
そうです。そうですちょっと入ったところ・・・。
そんな場所でも、後から後からヒトが来る感じ。
やっぱり有名店なんですね~
今の季節はいいけれど、夏にはワンコを車でお留守番させられないから、ワンOKのお店はやっぱり嬉しいですよね。
返信する

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事