四捨五入で50( ̄▽ ̄)

らーめん・映画・鉄道

特級鶏蕎麦龍介(小田急新宿エース北)

2023-02-11 15:57:06 | ラーメン


特級龍介つけ蕎麦(1500円)

#新宿地下ラーメン
土浦にあるお店。

つけ汁にタマネギ、ネギ、鶏つくね、柚子。

麺の方には鶏チャーシュー、豚チャーシュー、味玉、穂先メンマ、海苔。

つけ汁は濃厚鶏白湯スープ、鶏の旨味がたっぷりで少し甘みも感じる。
それほどアツアツではなかった、もう少し熱めでもいいかなあ。

麺は太麺でほどよいかたさで喉越しも良くて、麺自体がおいしい。

鶏チャーシューがフワフワで厚みがあるのにやわらかくておいしい。

豚チャーシューも噛んでいくと肉の旨味が出てきて、こちらも厚みがあるけどやわらかい。
つけ汁につけて食べたほうが美味しいかも。

味玉は普通かなぁ。

スープ割りのポットをテーブルまで持ってきてくれた。

おいしくいただきました。

ごちそうさまでした。

2023/2/11  14











コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 函館麺厨房あじさい(東京ラーメンストリート... | トップ | 釜玉中華そばナポレオン軒(京急蒲田... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ラーメン」カテゴリの最新記事