ちょ~初心者のパソコン(ちょ~パソ)

「あせらず 楽しく ゆっくりと」 そして 「まちがう 忘れる 分かりませ~ん」 を大切に。

♪ 寒さを乗り越えた 野菜たち収穫で~す ・・・ (*^^)v ♪ 。。

2018年03月11日 | あれこれ・・・
*ブログの編集をしておりましたら3月8日の
 再投稿になってしまいました。
 申し訳ありません。

今年の2月は ほんとうに寒かった。
3月に入っても雨や風そして雪や雪崩もまだまだ
何となく不安定なお天気です。

今日は厳しい寒さを乗り越えた菜園の野菜たちの紹介です。
ブロッコリー・キャベツ・カツオ菜・ほうれん草 少し小さめですが
収穫できましたよ~。

キャベツは10センチ程。中身は?隙間ができ ちょっと残念!
ブロッコリーは バンザ~イ ヽ(^。^)ノ 周りの蕾も大きくなって
これからも楽しみです。

お正月用のカツオ菜ですが・・・まだまだ収穫できます。(^^♪
ホウレン草は順調です。4枚葉になったので間引いてさっそく
食卓へ 美味しい~。

*私の作品です。



*今回もタマネギは失敗!半分は根付いてくれませんでした。
 スナップエンドウやピースも 芽が出たのは2個だけ。
 大根も遅かったので まだまだ小さめ・・・
 
*野菜の花言葉
 ブロッコリー ・・・ 「 小さな幸せ 」
 キャベツ   ・・・ 「 利益 」
 カツオ菜   ・・・   ?  どなたかご存知ですか?
 ホウレン草  ・・・ 「 活力 」

 家庭菜園 ちょ~初心者!! 気長に楽しみま~す。



*教室では 1回2時間(120分の授業です) ちょ~初心者の方もしっかり
 学習できますよ。
 単発講座も準備しております是非チャレンジしてみましょう!

*このブログの左側(カテゴリー)は教室のみなさんの楽しい作品です。
  このブログの左側(ブックマーク)は教室のみなさんのブログです。
 必見ですよ~。



♪ 人気ブログ参加中! みなさんの応援が励みになります。
   ポチッしてもらえると嬉しいです。 (^_^)/~
パソコン教室ランキング
ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
« ♪ 「YOKA Pay」って? スマ... | トップ | ♪ 教室 駐車場についてのお... »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

あれこれ・・・」カテゴリの最新記事