コンちゃんの釣り大好き

釣りが大好きで一年中釣りに行ってます。今、一番楽しんでいる釣りは、大きな魚が釣れる海上釣り堀です。

8/31 フィシングランド日向 2号筏

2009年09月01日 | フィッシングランド日向
昨日フィシングランド日向の上級コース 2号筏に行ってきました。

釣果は鯛5匹、ヒラマサ1本、カンパチ1本でした。

久しぶりの日向、やっぱり難しかった。

前日シラサエビを買いに、塩津まで走り準備万端で当日を迎える。
用意した餌は、シラサエビ、生エビ(黄色・赤色)、黄色アマエビ、生ミック、魚玉、冷凍イワシ大小、エビダンゴの素(赤色・黄色)、ホタルイカ、缶詰ミカン、青イソメ
現地で事前にアジを釣り確保した。

巨大越前クラゲが有名になった数年前から、活アジの販売が不安定になっている。
釣具店で聞けば、定置網にアジも入るが巨大クラゲに圧され大半が死んでしまうらしい。
ここ数年で廃業した漁師さんも多く。大半は近海漁業で漁獲高が減った30年前頃から減り始め、近年は燃料の高騰で漁に出られなくなったり、越前クラゲにより定置網が破れ維持できなくなったらしい。大変だ


今回も抽選で最後。
空いている冲側に座った。朝から魚玉で鯛を二匹。
岸側では鯛の当たりが続いている。




コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 明日は日向。 | トップ | 9/4 フィシングランド日向2号筏 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

フィッシングランド日向」カテゴリの最新記事