コンちゃんの釣り大好き

釣りが大好きで一年中釣りに行ってます。今、一番楽しんでいる釣りは、大きな魚が釣れる海上釣り堀です。

9/29レインボー5号筏乗り合い

2010年09月30日 | フィシングレインボー
昨日の釣果は鯛6匹、セイゴ1匹、ヒラマサ1本でした。
不調の原因は水温低下による棚の変化と付き場の読み違い。
鯛は潮上のコーナー底に付いていた。

鯛は8m付近かネット際に上がって来た場合は6m前後。
餌はシラサエビ、トマト、青イソメ
前回良かった黄色ササミと黄色アマエビは不発
青物は活性悪く稀に浮いてくるが棚はどん底。
餌はシラサエビ、活アジ(小)、鰹切身、イワシ切身


リベンジだな
コメント (8)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 9/22レインボー2号筏乗り合い | トップ | 10/8 レインボー8号筏乗り合い »
最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
読み違い? (熊屋久左衛門)
2010-10-04 07:36:20
読み違えても その釣果 恐れ入りました。爪の垢でも煎じて飲みましょうかね~。(^_^;)
返信する
久佐衛門さん (コンちゃん)
2010-10-04 13:10:45
久佐衛門さんこんにちは
他所でバラシ、魚の群れが動いてる時しか釣れなかったですね。
今回魚が手前にいなくて苦労しましたよ。
餌が集まったら近々リベンジに行く予定です。
今夜も餌を採りに行ってきます。
返信する
今夜も? (熊屋久左衛門)
2010-10-04 15:35:03
今夜もって?秘密の餌ですか?
返信する
久佐衛門さん (コンちゃん)
2010-10-04 18:19:07
琵琶湖で採れるエビや小魚ですよ。

採りに行かないのですか?
返信する
近くには (熊屋久左衛門)
2010-10-05 07:04:27
ウチの近くにはザリガニ位しか居ませんね、京田辺まで行くとシラサが捕れるけどね… コレだって餌無いですかね。?(^_^;)
返信する
当たり餌 (コンちゃん)
2010-10-05 07:53:21
日によって当たり餌は替わりますね。
前日よく使われた餌は警戒するのか当たらない事が多いです。
だからこそ種類を持って行かないと対応できませんね。
市販のダンゴをミックスしたり、臭いの液体や粉、ヘラブナ用の餌をブレンドしたら変わった餌は直ぐにできますよ。


食い渋りの時は、比重の軽い餌を中心に使い、たまに重い餌を使うと効果的ですね。

魚に興味を持たせるためには、どう工夫するかが釣りの面白い所です。
返信する
凄い (しょうさいふぐ)
2010-10-07 16:17:55
当り餌のコメント、勉強になります。猛暑で釣り堀やめていましたが、やっと涼しくなりました!

再開しようと思っております!
これからも、頑張ってください。
返信する
しょうさいふぐさん (コンちゃん)
2010-10-08 04:56:04
おはようございます。
そんなに驚く事ではないです。
貸し切りでは前日使われた筏によく入れられる事が有ります。
近所のおじさんと日程が前後するので、同じ筏に入ると大概同じ餌では釣れません。
あの餌で入れ食いやと聞いて用意しても、当日はまったく当たらず酷い目に何度合った事か

釣り堀復帰おめでとうございます。しょうさいふぐさんも頑張ってください。
返信する

コメントを投稿

フィシングレインボー」カテゴリの最新記事