コンちゃんの釣り大好き

釣りが大好きで一年中釣りに行ってます。今、一番楽しんでいる釣りは、大きな魚が釣れる海上釣り堀です。

傳八屋さんに提案

2009年10月15日 | 日記
傳八屋さんの弱点である魚の移動について提案。

釣客が一番敬遠するのは、絞めてから魚を海水で洗い軽トラックまで運ぶこと。
衣類は魚の血や海水でかなり汚れる。けっこう重労働。
魚を扱い慣れてない人や体力の劣えた人なら、敬遠するだろう。

夏場に魚の鮮度も、問題がある。


そこで提案。

港から駐車場までの移動に保冷車を用意し、船で締めてから氷締めし、魚を備蓄している港からスカリに入れた魚を揚げて、駐車場まで運べばと思う。

ユニックでも保冷車でも何でも機械はあるからね。

三代目が本気になって取り組めば、更に流行るな。

そこまでしたら、今まで魚を運ぶ体力のない事から敬遠していた人まで集まり、予約取れなくなるけど、
そうなったら困るな

しかし傳八屋の大将の考え方は、共存共栄。
弱点はあえて直さないのかもしれない。
追間浦は小さな集落、親戚も多い。
他の釣り堀を潰す事はしないかな。
石鯛も魚協が入札したら、競わない方針だから、いろいろあるんだろうな

次回行った時に、言ってみるか。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 次回は傳八屋さん。 | トップ | 10/19 傳八屋さん8号筏 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事