コンちゃんの釣り大好き

釣りが大好きで一年中釣りに行ってます。今、一番楽しんでいる釣りは、大きな魚が釣れる海上釣り堀です。

12/25 傳八屋 

2007年12月25日 | 傳八屋水産
今日は師匠と傳八屋さん。
連休と年末の空いた間を狙って、平日に釣行した。
朝は強風だったが、途中から風も止み穏やかな日になった。朝一は、8mで黄色系のダンゴやアマエビに鯛やイサキが釣れた。
8時頃に鯛やハマチを放流するが、表層の水温が低いために魚が呆けて釣れない。30分位過ぎてから少しづつ釣れ出した。餌は、同じく黄色系とシラサエビ。棚は9~9.5m
ハリスをみきっているのか数枚釣ると直ぐに釣れなくなる。
ハリスを1.5号に落とし、シラサエビで誘うとヒラマサが二本釣れた。
二回目の放流。鯛、イサキ、シマアジ、カンパチ、ヒラマサ、ワラサ、ブリが放たれた。青物は9人に5本。各人、活アジ、イワシ、イカで狙うが、不発。
10分位過ぎてから、鯛だけ釣れ出した。
当たり餌はカツオの切身。棚は8m。暫くしてから、青物が一瞬浮きだした。ブリは5~7本他に20本程見えた。凄い在庫だ。
しかしなかなか釣れない。魚が沈んでから、若イカを底まで落とし誘い上げてくると、後ろにブリが二本、ワラサが三本追いかけて来る。何度か繰り返すうちに自分のイカではなく、師匠の餌にカンパチが食い付いた。終盤、鯛がダンゴで入れ食いになっていた。釣果は鯛4枚、ヒラマサ2本、イサキ2枚、ツバス、石垣鯛1枚

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 12/17 フィッシングランド日... | トップ | 1/7 傳八屋さん 7号筏 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

傳八屋水産」カテゴリの最新記事