コンちゃんの釣り大好き

釣りが大好きで一年中釣りに行ってます。今、一番楽しんでいる釣りは、大きな魚が釣れる海上釣り堀です。

3/28レインボーさん8号筏乗り合い

2021年03月28日 | フィシングレインボー

鯛22匹でした。

棚は底から20~50㎝上。餌は黄色甘エビ・アカイソメ・マダイイエローとキング

朝からマス狙いでしたが、寒いためか、反応悪く釣れない。

仕方がないので、底を測って棚を探ります。

今日は大潮9:30干潮なので、予想通り水口からネットに沿って流れの良い範囲で、釣れ続きます。

流れが弱くなるのを待って、遠方からネット際に餌を動かし手前に魚を集めます。

活性が悪くなると魚が落ちるのを利用して、手前に寄せて集めるのがコツでしょうか。

底にいて、ほとんど動かない魚を釣るので、食わせ餌の合間に練り餌のミックスを使って魚の活性化を狙います。

深場ではバラケ餌だけだと、魚が上ずるので当たりが読めなくなり、バラシが多くなるのを減らすために市販のマダイイエローなどの団子に練り込むのがコツです。

 

 

 

 

コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 1/6レインボ-8号筏乗り合い | トップ | 12/8フィッシングランド日向... »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
さすがはコンちゃん (ロード)
2021-04-21 09:53:08
久しぶりに覗いたらツツヌケ 相変わらずさすが
返信する
Unknown (コンちゃん)
2021-04-22 01:14:39
まだまだ。今回は釣れる時間帯が短く数が稼げなかった。
次回は爆釣目指して、もっと頑張ります。
返信する

コメントを投稿

フィシングレインボー」カテゴリの最新記事