コンちゃんの釣り大好き

釣りが大好きで一年中釣りに行ってます。今、一番楽しんでいる釣りは、大きな魚が釣れる海上釣り堀です。

4/2レインボーさん6号筏乗り合い

2012年04月03日 | フィシングレインボー
週間天気予報で平日晴れる日は2日(月)だけだったのでレインボーさんに行ってきました。
餌を準備する時間がなかったので冷凍庫に入っている物を適当に取り出し、ボックスにお湯を入れて溶かしながら向かった。

303釣具店ではシラサエビと青イソメを購入、日向湖は水温低くまだ青物は入っていないため小物釣りの餌だけ準備です。
現地到着すると入場終えていたので空いていた岸側に入らしてもらった。
朝から全く当たりのない時間帯が続き、棚や餌を変えて探っても反応しません。
風もなく穏やかな日でしたし水中がよく見えます。サツキマスが数匹、黄色甘エビで誘っても近ずきはしますが寸前で向きを変えます。前回は波立っていたので1.5号ハリスでも釣れたのですが(^。^;)
サツキマスが見える棚は1~3m少し深くし誘ってみますが反応なくハリス1号仕掛けを軽い物に交換すると当たりが、今回は青イソメが当たり餌でした。
当たりが止まると0.8号にまたまた当たりが続きました。
鯛は冬用の餌を持っていないため今回は釣れなかったです。
石鯛は4m青イソメでした。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 3/21 レインボーさん5号筏 | トップ | 4/17レインボーさん1号筏乗... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

フィシングレインボー」カテゴリの最新記事