カセージンのひとりごと

『奥多摩大好き』改題(2017年にタイトルを変更)

城下町

2010年03月23日 | Weblog
 うん十年前の三年間、この城の麓で学んだ


 この地方では4月3日に月遅れのひな祭りが行われる
 町家の多くで雛飾りを一般に公開している



 古い看板を見た



 名水百選の「宗祇水(そうぎすい)」


 3月23日、「郡上市八幡町」にて
コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 再び春が戻ってきた? | トップ | 金比羅神社、将門神社 »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (徒然写真帳管理人)
2010-03-23 23:01:19
 八幡城をこのアングルから撮影するとは流石ですね!
 城山の麓というと○○校ですね?
返信する
Unknown (管理人)
2010-03-23 23:53:31
徒然さま
麓の高校に通っている間、町中に下宿していました
時々授業をサボって城の石垣の上で寝転んでいました
当時は車道もなく、観光客も殆ど来ませんでしたから
返信する

Weblog」カテゴリの最新記事