shimの3D置き場

只今絶賛勉強中の、LightWave使いで御座います。制作した3DCG作品やらを投稿しております。

本日の制作日記 「合体剣 その1」

2012年09月26日 | 3D・制作日記

時期外れもいいとこなFFⅦACにてクラウドが装備していた6本の剣が合体する例の剣を作っとります。


F_swords_01F_swords_02

まずはファースト剣から。展開ギミックも再現しております。というか公式に正式名称がないのはちょっと不便ですねぇ…。ここは一つ、非公式で呼ばれている名前でいこうかしら。ちなみに非公式の名前だとファースト剣はアポカリプスと呼ばれているそうで。


F_swords_03F_swords_04

デフォルト色だとちょっと見づらいので、試しにちょっと質感調整。


Reinf_swords_01Reinf_swords_02

即ドライに装備。といっても大きさ的に持たせるので精一杯ですね…w とりあえず一つ言えることは、少女+でかい剣=良か!!


新PC「デルフィ」にもそろそろ慣れそうな気がしますが、OSが変わるとやっぱりまだちょっと慣れてませんw あとデータのお引越しからのデータ整理になり、これが中々時間が掛かりますね…。とりあえずアポカリプスのモデリングはできたので、お次はオーガニクスだ!


最新の画像もっと見る

コメントを投稿