shimの3D置き場

只今絶賛勉強中の、LightWave使いで御座います。制作した3DCG作品やらを投稿しております。

本日の3D作品 「リインⅢにバルディッシュを持たせてみた」

2012年04月12日 | リインフォースⅢ

Bardiche_verm1stver3_00

はい。作ったなら誰かに持たせたいよねってことで、問答無用でドライに持たせてみました。


Bardiche_verm1stver3_01 Bardiche_verm1stver3_02

なんだか物凄く久しぶりな騎士甲冑姿w さすがにフェイトを作る余裕がなかったので、代役をしてもらいました。そしてさり気なくのツインテールとリボンで申し訳程度にフェイトっぽさをアピールしてみましたw


Bardiche_verm1stver3_03 Bardiche_verm1stver3_04

あと何気にバルディッシュのカラーもドライ仕様にしてみました。しかし二つのイラストを見てると今更ながらポーズがちょっと似てしまった感…。


Bardiche_verm1stver3_05 Bardiche_verm1stver3_06_4

せっかくなので、バルディッシュのクリア部分に目のようなものも追加してみました。この目のようなものですが、TV版一期の劇中にて描写されたシーンがあり、それを元に作ってみました。(というかそれ以降のシリーズに目の描写ってあったかな…)


Bardiche_verm1stver3_07 Bardiche_verm1stver3_08

そしてまさかのオリジナルフォーム。いやまあドライに持たせるだけではあれですので、ここは一つオリジナルフォームも考えてみました。名前に関しては、アサルトで追加されたザンバーフォームに対してセイバーフォームにしました。うん、我ながらあんまり捻りが無いっ!w


Bardiche_verm1stver3_09 Bardiche_verm1stver3_10
Saber From!

んでセイバーフォーム単体。設定としては、本来リインⅢは近接格闘及び近接武器による接近戦にも対応できるユニゾンデバイス(ユニゾンデバイス単体で接近戦でも十分な戦闘を行えるようにする為)であり、その特性を活かした形態がこのセイバーフォームとなります。


Bardiche_verm1stver3_11 Bardiche_verm1stver3_12
本体アップ。

刃部分は外してます。柄部分が縮んだおかげですごくコンパクトになりましたw デザイン的には劇場版の意匠を残しつつ、アサルトのザンバーフォームも参考にしてみました。あとセイバーフォームになっても排気ダクトはバシュー。


Bardiche_verm1stver3_13_2 本体後アップ。

この形態のクリア部分には使用者である「Ⅲ」の文字を入れてみました。


Bardiche_verm1stver3_14_2 私服姿にて。

そういえば私服姿でもデバイスは起動できる設定でしたねぇ。


Bardiche_verm1stver3_15_3 Standby Form!

最後はスタンバイフォームです。左手で持ってる赤い三角形のやつです。ドライ仕様のカラーなのでスタンバイフォームも赤色にしてみました。


ま、バルディッシュ作る時点でドライに持たせようと企んでおりましたけどw ただ、ユニゾンデバイスにインテリジェントデバイスを持たせるのってどうなんでしょうねぇ…。あ、でも魔導書型のストレージデバイス持ってるんだし大丈夫…かな?<大丈夫だ、問題ない。


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
このバルディッシュかっこいいですね。 (虚音キラ)
2012-06-26 21:28:20
このバルディッシュかっこいいですね。
できればそのモデル配布とかして頂ければと思います
返信する
虚音キラさん>お褒め頂きありがとうございます! (shim)
2012-06-28 00:32:08
虚音キラさん>お褒め頂きありがとうございます!
モデル配布につきましては、重ねて申し上げますが現在考えておりません。どうかご理解のほどよろしくお願いいたします。
返信する

コメントを投稿